2006年01月31日

治療法

昨日の血液検査で猫白血病が陽性となってしまった
だいちゃんですが今日も病院に行ってきました。
先生と話し合った結果、
「高濃度インターフェロン連続投与」
という治療をはじめることにしました。

別で猫エイズや猫白血病にとても効果がある
という免疫増強剤も飲ませることにしました。

あとは良い結果が出るのを祈るばかりです。
posted by nanako at 16:30| 宮崎 ☁| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うま〜!×3

ピー「猫草、うま〜exclamation
DSC01033-11.jpg

コミケ「きびなご、うま〜exclamation
Cnv03071.jpg

nanako「ゲ、ゲンちゃん、もしや・・・」
Cnv03091.jpg


ゲン「ねず、うま〜exclamation×2
Cnv03102.jpg
画質が悪くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

banner_04.gifやっぱりね!と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 12:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

悲しい事実

先週、猫風邪がぶり返してしまっただいちゃんですが
病院で注射をしてもらい良くなっていたのですが
また昨日から体調を崩し今日病院に行って来ました。

血液検査の結果、白血病が陽性と出てしまいました。
(1月5日の検査時は陰性でした)

今日からしょうちゃん、ちゅうちゃんとは隔離して
2〜3週間後に2匹の血液検査もする予定です。

白血病に関して良い治療方法やサプリなどをご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?
わたし自身でも色々と調べてはいるのですが・・・。
宜しくお願いします。

体調の良い時のだいちゃんの様子です。
Cnv025311.jpg

追記
猫白血病に関する色々なサイトを拝見しました。
発症前のキャリアであれば猫の免疫力が勝てば
陰性になるとのことですので免疫力をアップさせる
サプリと病院での治療で経過を見守ろうと思います。



banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします




posted by nanako at 13:43| 宮崎 ☁| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

使い方が・・・

保護猫さん達に大人気のじゃらしをデブ猫さん達にも買ってあげました!

コミケ「これはわたしの獲物よ!誰にもわたさないわexclamation
Cnv03062.jpg
どこかで聞いたことがあるような・・・。

ピー「狙って、狙って、ジー目
Cnv030012.jpg
注:つちのこではありません。
ネズミのおしりに付いていたシャラシャラはコミケに引き千切られてすでにありません

ゲン「カプッ!
Cnv03032.jpg
そこはnanakoが持つべき竿の部分ですが・・・。

ゲン「ガジッexclamation
Cnv030412.jpg
あ、あの〜!だから・・・あせあせ(飛び散る汗)

ゲン「ガブッ、ガブッ、ガブッどんっ(衝撃)
Cnv03051.jpg

もう好きにしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)


banner_04.gifその使い方もあり!と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 15:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

保護猫しょうとの出会い

こんにちは。ぼく、保護猫しょうだよ!
このお家に来てもうすぐ1ヶ月になるよ。

Cnv02981.jpg

今日はnanakoさんとの出会いについてお話するよ。

あれは、去年の12月20日頃のことだったんだ。
その日はお日様が出てあたたかく、ぼくは良く日の当たる場所で
日向ぼっこをしていたんだ。
そこへ通りかかったのがnanakoさんだったんだ。

nanako「あら、子猫ちゃんだ。」
ぼく「ニャ〜!(はじめまして。)」
nanako「人懐こい子ね〜。きっと飼い猫さんね。」

nanakoさんは急いでいるようでその時はそのまま行ってしまったんだ。

それから寒い日が続き、宮崎では12月に降るのは60年ぶりという雪も
降ったりしてぼくはひどい風邪をひいてしまったんだ。
鼻水で息が苦しいし片目は目やにで見えなくなって随分痩せてしまったよ。
1週間くらいそんな日が続いたかな〜。
その日は日差しが暖かかったからだいねーちゃんと一緒に日向ぼっこをしていたんだ。
そこへnanakoさんがまた通りかかったんだ。

nanako「まー、大変!野良猫さんだったのね!どうしよう・・・・・そうだ!」

nanakoさんは何かをぶつぶつ言いながらまた行ってしまったよ。
それから2、3日は暖かい日が続き、ぼくは少し離れたお家で
だいねーちゃんと一緒にそのお家のおじいちゃんにご飯にお味噌汁
をかけた物を貰って食べていたんだ。
ぼく達にはしょっぱ過ぎたけどとてもお腹がすいていたからね。
そこへnanakoさんがやって来たんだ。

nanako「探したよ〜。おいで。わたしのお家においで。」
だいねーちゃん「行っちゃだめ!そんな人を信用しちゃだめ!!」

だいねーちゃんには止められたけど、ぼくは行くことにしたよ!
だって誰かがそう言ってくれるのをずっと待っていたんだ。

それから1時間後にはカゴに入れられただいねーちゃんが
2日後には弱って動けなくなったちゅうねーちゃんが
このお家にやってきたのさ。

Cnv02872.jpg
しょう「ちゅうねーちゃんのお気に入りの毛布、グチャグチャにしてやる〜!」

Cnv02971.jpg
しょう「な〜に、呼んだ?」


banner_04.gif保護猫さん達を応援してくださる方クリックお願いします




posted by nanako at 14:04| 宮崎 | Comment(4) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

デブ猫師匠!

我が家のデブ猫3匹の師匠のミー介くんです!
友人M宅のおぼっちゃまです。
友人Mいわく「最近痩せてげっそりしてるのよ〜。」

nanako心の叫び「どこがじゃ〜!」
Cnv02941.jpg
(比較対照物として友情出演の友人の姪っ子ちゃん1歳2ヶ月です)

友人Mはわたしがミー介君のことを「デブ猫」と言うと
「ミーちゃんはデブじゃありませんーむかっ(怒り)大きいだけですーexclamation×2
と猛烈に怒ります。

Cnv02921.jpg

              nanako心の叫び

「どっからどう見てもデブなんじゃー!」

ちなみに友人いわく「7.5`しかない」らしい・・・・。


banner_04.gifnanakoに同感と言う方クリックお願いします
posted by nanako at 15:59| 宮崎 | Comment(6) | ミー介氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

か、顔がー!

宮崎は本日も晴天なり晴れ

nanako「コミケさん、今日はベランダに出ているのね。
     気持ち良いもんね。今日も美人さんですね〜。」
コミケ「あら、そ〜お、ありがとう。」
Cnv028211.jpg

nanako「ゲンちゃんも来たの〜。今日もかわいいね。」
ゲン「もうそのセリフ、聞きあきたニャ!」
Cnv02841.jpg


nanako「はっ!コ、コミケさん か、顔が・・・」


Cnv02851.jpg
     変ですよ〜〜〜!!


banner_04.gifさ、猿〜?と思った方クリックお願いします


posted by nanako at 12:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

保護猫さん三つ巴!

21日の日記のその後の様子です。

nanako「ちゅうちゃん、だいちゃんとしょうちゃんにも貸してあげてねあせあせ(飛び散る汗)
image210.gif

nanako「ちゅ、ちゅうちゃんたらーっ(汗)
image118.gif


普段は控え目なちゅうちゃんですがじゃらしを見せると豹変しますふらふら


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします


posted by nanako at 12:40| Comment(3) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

また通院(T_T)

保護猫だいちゃん、猫風邪がぶり返してしまい
昨日、今日と病院でお注射してもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

3保護猫さんの中で一番順調に回復していて
里親さんの募集を開始しようと思っていた矢先でした。

20日の夜の様子(この時は元気でした)
Cnv02571.jpg
だい「早くじゃらしで遊んでよ〜るんるん


banner_04.gif保護猫だいちゃん、がんばれ!と言う方クリックお願いします


posted by nanako at 12:53| Comment(5) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

豹変する保護猫

Cnv025412.jpg
ちゅう「わたし、保護猫ちゅうちゃんよ。1月1日の元旦にこのお家に
    来たときは食べることはもちろん歩くこともほとんど出来ない
    ほど衰弱していたの。1月2日に病院へ行ってお注射や点滴を
    して少しずつ元気が出てきたの。
    でもまだ走ったりは出来ないから1日のほとんどをこの毛布の
    上でまったり過ごしているの。」

nanako「猫じゃらし買ってきたよ〜!ちゅうちゃんはまだ無理か!
    しょうちゃん、だいちゃん、遊ぼう〜。」

ちゅう「なにexclamation猫じゃらしexclamation×2    シュタッダッシュ(走り出すさま)

Cnv025511.jpg
ちゅう「ガシッ!ガブ、ガブ、ガブどんっ(衝撃)

nanako「ちゅ、ちゅうちゃんがく〜(落胆した顔)

Cnv02591.jpg
ちゅう「ガルルルーこの獲物は絶対に誰にもわたさないわーむかっ(怒り)

nanako「ちゅ、ちゅうちゃん・・・・

                 
                 元気になってなによりですあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif保護猫ちゅうちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 17:32| Comment(2) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のデブ猫3号

今日は我が家のデブ猫3号のご紹介です。
名前はピー、2005年4月生まれ現在9ヶ月、♀、4.0`

nanako「熊ゴローちゃん!」
Cnv02433.jpg
ピー「・・・。」

nanako「あっ、間違えた!デブ猫3号ちゃん!」
Cnv024411.jpg
ピー「・・・・・。」


Cnv024211.jpg
ピー「ひ、ひどい!ひど過ぎるバッド(下向き矢印)


ピーちゃんは見た目、熊ゴローですがヒナ鳥の様に「ピー!ピー!」となきまするんるん

banner_04.gifお笑い担当のピーちゃんにワンクリックお願いします


posted by nanako at 12:32| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

我が家のデブ猫2号

今日は我が家のデブ猫2号のご紹介です。
名前はゲン、1999年7月生まれ現在6歳、♀、4.8`

Cnv02402.jpg
nanako「ゲンちゃんもおデブさんですね。」

Cnv024131.jpg
ゲン「ニャに〜むかっ(怒り)だれがデブだって〜exclamation&question
nanako「ス、スミマセンがく〜(落胆した顔)   わたしがですもうやだ〜(悲しい顔)

ゲンはわたしに対してだけ凶暴です。

banner_04.gifコワ〜あせあせ(飛び散る汗)と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 13:38| Comment(0) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

我が家のデブ猫1号

今日は我が家のデブ猫1号のご紹介です。
名前はコミケ、1997年5月生まれ現在8歳、♀、5.2`

nanako「デブ猫1号さん!」
Cnv025012.jpg Cnv024712.jpg
コミケ「えっ、だれ?だれのことかしら?」 nanako「コミケ、あなたのことですよ!」

Cnv024512.jpg
コミケ「え〜!こんなにシャープな小顔のウルウル瞳のどこが〜?」

DSC00955-12.jpg DSC00954-11.jpg
nanako「こんなおしりや・・・。」        nanako「こんなお腹や・・・。」

Cnv02511.jpg
nanako「っていうか、全部!」

banner_04.gifコミケ、ダイエットがんばれ!と言う方クリックお願いします
posted by nanako at 12:58| Comment(0) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

保護猫4号にしたい猫達

Cnv02391.jpg
手前がくろちゃん(母猫)、奥がちびこ(娘)です。
写真写りが大変悪いです・・・スミマセンたらーっ(汗)写真の腕が悪いですふらふら
くろちゃんは年齢不詳、ちびこは6〜7ヶ月。
ちびこは昨日避妊手術をして今日もといた場所へ戻しました。

本当は保護して里親さんを探したいのですが2匹はとても仲良しでいつも一緒です。
くろちゃんは生粋の野良さんで大変用心深く今のところ保護するのは難しいです。
2匹を引き離すのもかわいそうで時間をかけてくろちゃんが心を許してくれるよう
がんばります。

banner_04.gif外猫さんもがんばれという方クリックお願いします
posted by nanako at 14:51| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

保護猫3号

DSC00930-11.jpg
1月1日に保護したちゅうちゃんです。
衰弱して動けなくなっているところを保護しました。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)

banner_04.gif保護猫さんを応援してくださる方クリックお願いします猫




保護猫2号

DSC00929-11.jpg
12月30日に保護しただいちゃんです。
写真写りが大変悪いです。保護当時は人が怖かったようです。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)

追記 
赤く写っているのは、ハロゲンヒーターが目の前にあるからです。
片ひげがチュルンとなっているのは石油ファンヒーターに
近づき過ぎたためだと思われますふらふら
posted by nanako at 16:17| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫1号

DSC00927-11.jpg
12月30日に保護したしょうちゃんです。
野良猫さんとは思えないくらい、保護当初から人懐こく甘えたさんです。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)
posted by nanako at 16:01| Comment(0) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

