2006年02月28日

ライオン丸くん、ふたたび!

今朝もいつものように猫草を取りに外に出るとひらめき
Cnv03741.jpg
ライオン丸くんがまたまた来てました!(前の記事はこちら!)

見つめる先には
Cnv03751.jpg
我が家のデブ猫さんが勢ぞろいしてます。

そして部屋に戻ると今度は窓から(網戸とガラス戸越しです)
Cnv03731.jpg
慌ててまた外に出て撮影。ゲンちゃんだけビビッてます。

ライオン丸くんの動きにより一層ビビるゲンちゃんたらーっ(汗)
Cnv03721.jpg
やっぱりライオン丸くんのお目当てはピーちゃんみたいexclamation
(避妊手術したのにな〜)

ライオン丸くん「ぼくもお家に入れてくださいよ〜。」
Cnv03801.jpg
無視して撮影を続けていると

ライオン丸くん「入れってたら、入れてよ〜!
Cnv03791.jpg
nanako「ち・近すぎなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ライオン丸くん顔はこんなですが「ミャ〜ォ、ミャ〜ォ」とかわいい声をしています。


banner_04.gifお笑い系キャラのライオン丸くんにクリックお願いします


*保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です*
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 12:44| 宮崎 ☁| Comment(3) | ライオン丸くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

里親様募集!

保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様を募集致します。

Cnv02981.jpg
名前(仮名)将ちゃん ♂ 現在6ヶ月位 体重2.8` 
エイズ陽性・白血病陰性 トイレの躾済み

保護当時ひどい猫風邪をひいていたため現在もクシャミ、涙目の症状は
ありますがよく食べ、よく遊び大変活発です。
またとても人懐こく甘えたさんでもあります。
自分からひざに乗りゴロゴロと喉を鳴らしてあまえます。
しょんぼりお目目と大きな耳でとてもかわいいお顔です。


Cnv03702.jpg
名前(仮名)宙ちゃん ♀ 現在8ヶ月位 体重2.6`
エイズ陽性・白血病陰性 トイレの躾済み

保護当時はかなり衰弱していましたが現在はすっかり元気になっています。
マイペースな性格で将ちゃんにご飯を取られても怒ったりせず
それをボーと見ているような子です。
普段は動きがゆっくりですが猫じゃらしで遊ぶのが大好きで
その時ばかりはかなり俊敏に動きます。
しっぽがウサギさんのようにまんまるで走る姿は小鹿を連想させます。

2匹ともエイズキャリアではありますが発症はしていません。
発症しないままに寿命を全うする子も多いそうです。
下記のサイトをぜひご覧下さい。

      fiv_baneer7.gif

宮崎県の宮崎市で保護しています。
こちらからご自宅へお届け致します。

@完全室内飼いをしてくださる方
A大切な家族として生涯、愛情と責任を持って飼養してくださる方
B時々で結構ですので写真付きで近況報告をして頂ける方
C里親詐欺防止のための身元確認や誓約書へのサインにご理解を頂ける方
D九州にお住まいの方

からのお問い合わせをお待ちしております。
細かなことでもご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先 info@nanakoneko.com


保護の経緯はこちらをご覧下さい。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 14:11| 宮崎 ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

検査結果

昨日と今日でしょうちゃんとちゅうちゃんを血液検査に連れて行きました。

検査結果ですが2匹とも猫白血病は陰性、猫エイズは陽性でした。

実はちゅうちゃんは1月2日、しょうちゃんは1月5日の検査で
猫エイズ(FIV)はすでに陽性と出ていたのですが生後6ヶ月まで
の子猫は母猫からの移行抗体により陽性と出るがその後陰転する
可能性もあるとのことで今日までそれを願っていたのですが
残念な結果となってしまいました。

けれども幸いだいちゃんからの猫白血病の感染はありませんでした。

猫エイズもキャリアというだけで発症しているわけではありません。
発症しないままに寿命を全うする子も多いとのことです。
下記のサイトをぜひご覧ください。

         fiv_baneer7.gif

そこでしょうちゃんとちゅうちゃんの里親さん探しを始めようと思います。
はじめてのことですのでどのような方法で募集するのが2匹のために
ベストなのかはまだ模索中です。

1日でも早く2匹に素敵な里親さんが見つかるよう応援してくださいね。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします






posted by nanako at 15:02| 宮崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

凶暴なゲンちゃん

昨日の夜、ゲンちゃんを撫でていると何が気に入らなかったのか
思いっきり引っかかれ出血してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもそれは日常茶飯事のことなのです。なにしろゲンちゃんは凶暴ですからたらーっ(汗)


Cnv03612.jpg
nanako「もう、ゲンちゃん!カワイイから許すけど
            ブサイクだったら今頃、捨てられてたよ〜!」

nanako母、ボソッっと「ゲンはあんたが言うほどカワイかないけど・・・。」

nanako「え〜、なに言ってんの!超〜カワイイじゃん。」

nanako母「ううん、ふつうー。」

nanako「えっ、ふつう?」

ゲン「ムフッ、バレタ?」
Cnv03661.jpg

なんですと〜!ゲンちゃんて
        ふつうだったの〜!!


子猫のようなあどけない表情
Cnv03621.jpg

上目づかいのつぶらな瞳
Cnv03671.jpg

どれをとってもゲンちゃんはやっぱり超〜カワイイですよね、ねっあせあせ(飛び散る汗)

banner_04.gif親バカ、バンザ〜イ!にクリックお願いします


posted by nanako at 13:36| 宮崎 ☁| Comment(4) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

保護猫さん達の今後

今日、だいちゃんは1週間ぶりに病院へ行ってきました。
また体調が悪くなってしまった訳ではありません。
定期的な治療のためです。

うれしいことが1つるんるん1週間前より体重が0.3`増えてましたわーい(嬉しい顔)
やった〜、やった〜グッド(上向き矢印)このまま順調に増えてくれると良いのですが。

そして明日はちゅうちゃんを明後日はしょうちゃんを血液検査に連れて行く予定です。
先生にそのことを話すと「感染してないと良いですね・・・。」と言われました。
以前お聞きしたときは「たぶん、すでに感染しているでしょう。」と言われたのですが。

どちらの結果が出たとしてももうメソメソしませんよexclamation
わたしがしてあげられることを精一杯やるのみです。

でも良い結果が出ることを祈っててくださいね。


追記
しょうちゃんを将ちゃん、ちゅうちゃんを宙ちゃんにしました。
だいちゃんはどんどん大きくなって欲しいので大ちゃんのままです。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 14:29| 宮崎 ☁| Comment(3) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

小顔なんだけど・・・

コミケさんは小顔なのです。
こうしてチンマリと箱座りをしているとデブ猫には見えません。
DSC00956-11.jpg

その上、デブ猫なのに手足も細く長いのです。
Cnv03591.jpg

で・す・が・・・
Cnv03581.jpg
がく〜(落胆した顔) は・腹が、やば過ぎなんじゃ〜!!
             (なんかバランスが変だし・・・。)


今日2月22日は猫の日だそうで某ペットフードの会社が
ペットにちなんだ川柳を募集していたのです。
優秀作品の賞品はキャットフードということでわたしも応募してみました!
1人3句まで応募可能ということで・・・。

「金縛り? 恐々みれば デブ猫2匹」

「我が顔は 避けて走れよ! デブ猫2匹」

「飼い主に 似なくて良いのに デブ猫2匹」

う〜ん、ゴロが良い〜!われながら良い出来では!などと思っていたのです。

で・す・が・・・
   

はいっ、皆さんもうお気付きですね。

3句とも字余りなんじゃ〜、私のバカ〜!!


banner_04.gifバカなnanakoに愛の手を〜、クリックお願いします
posted by nanako at 14:34| 宮崎 ☁| Comment(4) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ピーちゃん帰宅♪

ピーちゃん、戻ってまいりました〜!元気ですわーい(嬉しい顔)

帰宅するなりコミケさんにご挨拶
(コミケさんはピーちゃんの病院の匂いにタヌッポになっておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

その後ご飯をモリモリ食べトイレに行き、ピーちゃんの匂いを嗅いでは
ファー!シャー!」と言いながら猫パンチを繰り出すゲンちゃんたらーっ(汗)
のことは全く気にも留めず2階の窓辺で日向ぼっこしておりましたるんるん


Cnv03571.jpg
やっぱりピーちゃん、器がデカイね〜!!

器の小さな小さなゲンちゃんですが昨日は朝ご飯を吐いてしまった後も
ほとんど何も食べなかったのですがピーちゃんが戻ってきてからは
いつもどうりモリモリ食べてくれました。
とっても凶暴ですがとっても優しいゲンちゃんなのですハートたち(複数ハート)


banner_04.gifがんばったピーちゃんにクリックお願いします

posted by nanako at 14:39| 宮崎 ☀| Comment(6) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピーちゃん入院(T_T)

入院と言っても病気ではないのですが。
避妊手術のために本日1泊入院ですバッド(下向き矢印)

大丈夫だとは分かっていても女の子の場合は全身麻酔ですし
お腹にメスを入れるわけですからとってもとっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

ピーちゃんが病院に行った後にデブ猫さん達にご飯をあげたのですが
2匹とも何度も「ゲーゲー」戻してしまって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ピーちゃんの不安な気持ちが伝わったのかな〜。

猫って自由奔放に生きているようですが
実はとっても繊細で相手の気持ちに敏感な生き物ですよね。

ピーちゃん、早く元気な姿で戻って来ておくれ〜!
Cnv03551.jpg


ランキングが随分下がってしまいました、応援お願いします。
banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします


posted by nanako at 13:12| 宮崎 ☁| Comment(5) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

アファリエイトの不思議!

ここのところトラブル続きのシーサーブログですが
はじめから付いている機能でアファリエイトがあります。

右下のものがそれですが説明によると
ブログの内容に関連した広告を自動的に表示する
とあるのですがわたしが見るかぎり
結婚情報サービス」や「妊娠をサポートするおたね人参
ってブログの内容に関連してますか〜exclamation&question

なんだか喧嘩を売られているような気がしてしまうのは考え過ぎでしょうかむかっ(怒り)

でも驚いたのは「アガリクス」の広告が出ることです。
なにを隠そう保護猫だいちゃんにと思いペット用アガリクスを
ネットで購入したところだったのです。

「白血病」や「リンパ腫」という言葉をキーワードにして表示しているのでしょうか!
だとしたらスゴイですね〜exclamation×2

でも、だとしたらよりいっそう「おたね人参」は・・・と思ってしまうのですたらーっ(汗)

だいちゃん、少し痩せてしまいましたが今日は元気です。
Cnv03531.jpg


ランキングが随分下がってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)応援お願いします。
banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします

posted by nanako at 16:16| 宮崎 ☔| Comment(6) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

デブ猫フォト♪

シーサーブログ、またもやメンテナンスふらふら明日もらしいもうやだ〜(悲しい顔)

気分を変えてるんるん

「青空とデブ猫」
DSC01015-11.jpg

「雪だるまexclamation&questionじゃなくてデブ猫」
Cnv03521.jpg

「風呂場で暖をとるデブ猫」
Cnv03511.jpg

「子守に疲れたデブ猫たらーっ(汗)
Cnv03501.jpg
(今回も友情出演は友人Mの姪っ子ちゃん)


ランキングが随分下がってしまいましたバッド(下向き矢印)応援おねがいします
banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします
posted by nanako at 17:34| 宮崎 ☀| Comment(2) | ミー介氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

モデル魂

外猫さんのちびこですが以前は全く触ることが出来ず
避妊手術の際も捕獲器で捕まえました。

けれども最近、とっても甘えてくれるようになりました。
というのも母猫の黒ちゃんが子離れしてしまったからなのです。
ちびこはまだまだお母さんに甘えたかったのでしょうね。
今はわたしが黒ちゃんの代わりになっているようなのです。

ちょっとワイルド(ぴーちゃんみたい?)にカメラ目線のちびこ  
Cnv03431.jpg

体はあっち向きでもカメラ目線のちびこ
Cnv03402.jpg

あまえた表情でカメラ目線のちびこ
Cnv03411.jpg

そして最後はひらめき
Cnv03391.jpg
鏡越しでもカメラ目線exclamationのちびこでした。


*保護猫だいちゃんは新しい治療をはじめて少し元気が出てきました。


banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします
posted by nanako at 14:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ピーちゃんの別の顔

いつも驚いているようなきょとんとした表情のピーちゃんです。

目線の先に何かがあるわけではありません。
Cnv03332.jpg Cnv03342.jpg

何か困ったことあるわけでもありません。
Cnv03351.jpg Cnv03361.jpg
いつもこんな表情なのですexclamation

で・す・が、たまにはexclamation×2
Cnv03371.jpg
キャー!ピーちゃんカッコイイ〜、
ワイルド〜、黒豹みた〜い!

って思っているのはnanakoだけですか・・・たらーっ(汗)


*保護猫だいちゃんですが今朝からまた元気がありません。
 明日、病院に連れて行くことになると思います。


banner_04.gifたま〜にはワイルドなピーちゃんにクリックお願いします
posted by nanako at 12:17| 宮崎 ☔| Comment(4) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

保護猫しょうちゃんの悪癖(T_T)

しょんぼりお目目と大きな耳がとってもかわいいしょうちゃん
Cnv02961.jpg

なのですが、とってもとってもワンパク坊主です。
Cnv028611.jpg
デジカメのストラップにぶら下がってみたり

Cnv02881.jpg
デジカメに猫パンチを浴びせてみたり・・・。

でも良いのです、それ位は。遊びたいさかりの男の子ですから。

しか〜し、とっても困った悪癖があります。

ある朝、ご飯をあげるために保護猫部屋に入るとしょうちゃんが
とっても楽しそうに黒い玉のようなものを転がしているではありませんか。

わたしは家具の隙間からデブ猫さん達が使っていたおもちゃでも出てきたのかな
と思ってそのまま保護猫さん達にご飯をあげ、トイレの掃除をしていました。

そして気づいてしまったのですがく〜(落胆した顔)  もう皆さんもお分かりですね!

そうなのです。それは「コロコロうんP」だったのですもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯を食べ終えたしょうちゃんはまたそのぶつを楽しそうに転がしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その時は「ぎゃ〜」と言いながらティッシュでくるんで捨てたのですが
その行為はその後ほぼ毎日行われているのでありましたたらーっ(汗)


*今日も保護猫だいちゃんは元気です。明日も元気でありますように!


banner_04.gifコロコロで良かったねと思った方、クリックお願いします
posted by nanako at 13:52| 宮崎 ☁| Comment(3) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ピーちゃんはストーカー!

珍しくコミケさんとゲンちゃんが2匹で寄り添って寝ています。
DSC01167-11.jpg
微笑ましいですね〜。

そこへピーちゃんがやって来ました。
DSC01169-11.jpg
ぴーちゃん、おしりデカッ!しかも落ちそうです。

無理やり2匹の間に割って入ろうとしています。
DSC01170-11.jpg

コミケ「あ〜、よしよし。」  ゲン「スピ〜眠い(睡眠)
DSC01171-11.jpg

しばらくして少し場所を変えてコミケさんがくつろいでいると
またピーちゃんがやって来ました。
DSC01149-11.jpg
コミケさん、目が死んでますたらーっ(汗)遠くを見ていますね。

コミケ「だ・ず・げ・で〜
DSC01148-11.jpg
そんな目で訴えられても・・・あせあせ(飛び散る汗)
nanako「と、とりあえず、がんばれ!コミケさん!!

ピーちゃんはコミケさんが大好きです。
ピーちゃんのあまりのストーカーぶりにコミケさんもたまに切れて
「ウ〜、ウ〜!」と言うことがありますが当のぴーちゃんはちっとも気にしません。



*保護猫だいちゃんは昨日、今日と調子が良くご飯もたくさん食べてくれました。
 1日でも長く体調の良い日が続きますように!


banner_04.gifコミケもだいちゃんもがんばれ!という方クリックお願いします
posted by nanako at 12:37| 宮崎 | Comment(3) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

しょうちゃんとちゅうちゃん

ここのところ、だいちゃんに構いっきりでしょうちゃんとちゅうちゃん
の写真を撮っていないのですが近況のご報告です。

しょうちゃん=12月30日に保護、1月5日に動物病院へ、男の子、生後5ヶ月位
       1月5日の体重1.35`、現在2.5`
       よく食べ、よく遊び、とっても甘えん坊の膝のり猫です。

ちゅうちゃん=1月1日に保護、1月2日に動物病院へ、女の子、生後7ヶ月位
       1月2日の体重0.85`(ガリガリでした)現在2.2`
       マイペースでおっとりしています。(じゃらしを見せると豹変しますが)

以前はしょうちゃんとだいちゃんが追っかけっこをしていましたが現在だいちゃんは
ケージ生活のため、ちゅうちゃんと追っかけっこをしています。

しょんぼりお目目のしょうちゃんですがガルル〜ガルル〜と怪獣みたいな声を
出しながら部屋中を走り回ります。

ちゅうちゃんは普段はかなりおっとりしていてしょうちゃんにご飯を取られても
ボーとそれを見ています。
でも本気モードで走るとしょうちゃんより早く俊敏です。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 13:23| 宮崎 ☀| Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫だいちゃん

3日間の治療で随分元気が出てきました。
少しだけですが自分でご飯も食べてくれました。

だいちゃんの元気が無いとわたしもメソメソと暗いことばかり
を考えてしまうのですが、少し元気になっただいちゃんを見て
「だいちゃんが1日でも多く快適に過ごせるように
        わたしに出来ることを精一杯やればいいんだ」
とやっと答えが出せた気がします。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 12:39| 宮崎 ☀| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

保護猫だいちゃん

今日、3日ぶりにペースト状の猫缶を少しだけ食べてくれました。

昨日、動物病院に行ったらリンパ腺の組織の検査結果が出ていました。
やはり悪性リンパ腫になっていました。
猫白血病の陰転を願っての治療でしたがすでにキャリアではなく
発症してしまっているとのことでした。

昨日、今日と今後の治療方法について先生に色々な選択肢を出して
頂いているのですがどの方法がだいちゃんにとって一番良い方法
なのか決めかねています。
posted by nanako at 13:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

だいちゃん、がんばれ!

1月30日から2月4日までの6日間、通院治療をがんばっただいちゃん。
「次は2月14日に来てください。」と先生に言われました。
正直なところその時に
「14日まで元気でいてくれるのだろうか?」
と思ってしまったのですが
「6日間も治療したんだから10日間位は元気でいてくれるはず!」
と心の中で自分に言い聞かせていました。

ですが、また昨日の夜からご飯を食べなくなってしまいました。
まだ3日しか経っていないのに・・・。

治療方法が合わなかったのだろうか?
免疫増強剤が合わなかったのだろうか?
これからはどのようのにしてあげるのがだいちゃんにとって一番良いのだろうか?

色々なことをグルグルと頭の中で考えていますが答えが見つかりません。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 11:43| 宮崎 ☁| Comment(4) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

頭の上のお犬様♪

コミケが窓辺でマッタリしていたのでいたずらをしてみました。

コミケ「あら、また写真撮ってるの!」
Cnv03271.jpg
nanako「コミケさん、頭の上にお犬様がのってますよるんるん

コミケ「おや!お庭に小鳥さんが遊びに来ているわハートたち(複数ハート)
Cnv03261.jpg
nanako「だ・か・ら、コミケさん!頭の上にあせあせ(飛び散る汗)

Cnv03241.jpg
コミケ「なんだか、わたし眠たくなってきたわ。」

コミケ「おやすみ・・・な・さ・・眠い(睡眠)
Cnv03251.jpg

寝るんですか!のせたままでがく〜(落胆した顔)


コミケはおおらかなのかあまり細かいことは気にしません。
以前はよくスーパーのレジ袋を首にかけたまま歩いたりしていました。
ある日、ゲン(まだ子猫だった)の入ったレジ袋を首にかけて
強引に歩いていたのを見たときは正直たまげましたが・・・たらーっ(汗)


banner_04.gifおおらか過ぎるコミケにクリックお願いします
posted by nanako at 12:58| 宮崎 ☀| Comment(4) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

こうもんちゃま♪

今日はデブ猫師匠ミー介くん宅のお犬様こうもんちゃまのご紹介です。
本名チビ太、現在8歳。かなり個性的な毛並みの持ち主です。
チビ11.jpg
「こうもんちゃま」とは近所の小学生が名づけたニックネームらしいです。
わたしも彼の話をする時はもっぱらこうもんちゃまと言います。

nanako「そういえば、こうもんちゃまさ〜・・・・・。」
友人M「ああ、チビ太ね〜・・・・・。」
nanako「へ〜、こうもんちゃまって・・・・。」
友人M「そうなのよ、チビ太はね〜・・・・・。」

友人Mは決してチビ太のことをこうもんちゃまとは言いません。



ちび1.jpg
          
       nanako心のつぶやき
こうもんちゃまでいいんじゃないexclamation
     っていうか、こうもんちゃまがいいんじゃないexclamation×2


追記 
2枚目の写真のこうもんちゃまの左背後に写っているものは
背後霊でも地縛霊でもございませんのでご安心下さい。


banner_04.gifnanakoに同感という方クリックお願いします
posted by nanako at 13:46| 宮崎 ☔| Comment(7) | こうもんちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

