2006年02月04日

見えない光

1月30日の血液検査で猫白血病が陽性と出てしまった
保護猫だいちゃんですが、1月5日の検査時には陰性
だったことから感染初期だろうということでした。

感染初期にインターフェロンを連続投与することにより
陰転するケースがあるということで31日から今日まで
インターフェロンを投与し10日後に血液の状態をみて
改善傾向が見られれば2クール目の投与を行い改善傾向が
見られなければ治療を変更するということになっていました。

けれども2,3日前からリンパ腺の腫れがどんどんひどく
なっているとのことで今日、組織を採って調べて頂きました。
「大学病院の専門の先生に診て頂かないとはっきりとは
 言えませんが私が見た限りではリンパ腫(悪性腫瘍)
 になっている可能性が高いでしょう。」とのことでした。

なかなか希望の光が見えません。

ですが6日間続いた通院治療は数日お休みになりますので
今日は仕事から帰ったらだいちゃんとじゃらしでたくさん
遊びたいと思います。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 13:19| 宮崎 ☀| Comment(3) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

赤鬼?

2月3日の今日は節分ですね。

そこで、「福は〜うち〜るんるん」「鬼は〜そと〜るんるん
Cnv03191.jpg

赤鬼というよりも「風呂上りのおばちゃん」に
     なってしまったことを深くお詫び申し上げますあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif1日1回クリックお願いします
posted by nanako at 12:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ライオン丸くん!

今朝、いつものようにデブ猫さん達の猫草を取りに外に出ると

DSC01150-11.jpg
立派な毛並みのライオン丸くん(勝手に命名)が
切なげな表情で何かを見上げているではないですかexclamation

視線の先にはなにやら黒い物体が・・・。
DSC01152-11.jpg

ひらめきピーちゃんです!
Cnv03221.jpg
ピーちゃん、只今はじめての発情期中なのです。

Cnv03232.jpg
ライオン丸くん、近づいてみてもnanakoのことは眼中にあらずあせあせ(飛び散る汗)
(近くで見るとおばあちゃんみたいな顔してます)

猫草を1本おすそ分けしてあげました。
2本目もあげようとしたら「邪魔なんですが。」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
いつまでもピーちゃんのことを見つめていましたよ!

ちなみにライオン丸くんは少し離れたお家の飼い猫さんだそうです。


banner_04.gif人面猫!と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 12:31| 宮崎 ☀| Comment(3) | ライオン丸くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

大人気のじゃらし♪

さて問題です。この子は誰でしょうexclamation&question
DSC01115-11.jpg

正解は「1月18日の記事の保護猫にしたい外猫さんのちびこ」ですハートたち(複数ハート)
Cnv03131.jpg

保護猫さん達に大人気でデブ猫さんにも買ってあげたじゃらしを
ちびこにもプレゼントしましたプレゼント
Cnv03141.jpg
お〜!立ってますよ!!かわいいですねるんるん

やっぱり外猫さんですね、必死で外へ持って行こうとしています。
DSC01117-11.jpg DSC01118-11.jpg

ちびこ「持って帰っちゃダメですか?」
Cnv03151.jpg
nanako「ダメですよ。明日遊べなくなりますからね。」


ちびこのお母さん猫のくろちゃんと「仲良くなろう計画」は続行中ですが
触ろうと手を伸ばすたびに「ファー!シャー!」と激しく威嚇されますもうやだ〜(悲しい顔)

でもあきらめませんよ〜!わたしはexclamation

追記
撮影場所はnanakoの職場のアジアン雑貨店なのです。

banner_04.gifちびこ、かわいい!と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 13:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

