2006年07月31日

ちょっとだけツーショット♪

余裕のコミケ親分と緊張中のチーちゃん
Cnv05411.jpg

自然なツーショットのピーちゃんとチーちゃん
Cnv05401.jpg

ロックオンされてるちびことしているチーちゃん
Cnv05421.jpg

ゲンちゃんは見かけによらずガラスの心の持ち主なので
チーちゃんとのツーショットはもう少々お待ち下さい。
(以前にもこんなことがあったような・・・デジャブー?)


保護猫チーちゃんの里親様募集中です。
 7koneko@mail.goo.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 09:31| 宮崎 ☀| Comment(7) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

今日の子ニャンコ♪

保護猫チーちゃんが我が家にやってきて3週間が経ちました。
7月6日に保護して7月8日に病院で1ヶ月弱と言われたので
6月12日を誕生日ってことにしましたよ。

7月6日の体重が350グラム、今日(7/28)の体重720グラム!
すくすく成長して倍の体重になりましたグッド(上向き矢印)

それでは今日のチーちゃんの様子です。
DSC00546-11.jpg
ピンクの肉きゅうがかわいいでしょ。

DSC00544-11.jpg
小さな小さな牙がかわいいでしょ。

DSC00543-11.jpg
相変わらず汚れたお鼻もかわいいでしょ・・・か?たらーっ(汗)

動くもの全てが獲物に見えているらしいチーちゃんなのでした。


保護猫チーちゃんの里親様募集中です。
 7koneko@mail.goo.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。


posted by nanako at 20:54| 宮崎 ☀| Comment(3) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

秘密の・・・

今日はちびこのチャームポイントのご紹介でするんるん

もちろん!お鼻とホッペのポッチ模様がちびこのチャームポイントです。
DSC00582-111.jpg

それともう1つ、秘密のチャームポイントがあるのです!

それが肉きゅうのポッチ模様です黒ハート

DSC00580-111.jpg
かわいいでしょ〜!お鼻とおそろいのポッチ模様なのです。
左手だけなんですよ、他は淡〜いピンク色の肉きゅうです。

残念ながらお外の生活が長かった為、触り心地はやや固めですが・・・。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 09:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

今日の子ニャンコ♪

今日の保護猫チーちゃんの様子でするんるん

DSC00520-11.jpg
nanako「チーちゃん、かわいいんだけど、いつも鼻クチョつけてるね。」

チー「・・・」
DSC00517-11.jpg
nanako「ごめ〜ん、いじけちゃった?」

チー「かかってこいだじょ〜!」
DSC00515-11.jpg
nanako「あらっ、また戦闘モードになっちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

チー「とうとうチータンを本気で怒らせてしまったじょ!」
Cnv05391.jpg
nanako「こ、こわ〜!」


今日も鼻クチョ付けたまま猛烈に怒っているチーちゃんなのでしたたらーっ(汗)


チーちゃんの里親様募集中です。(今ならもれなく鼻クチョ付き♪)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 10:53| 宮崎 ☁| Comment(9) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ゲンちゃんの罠!

ゲンちゃんがつぶらな瞳でnanakoを見つめているので
「な〜に、ゲンちゃん。」と話しかけると

ゴロンとなりこんなお姿にハートたち(複数ハート)
Cnv05371.jpg
でもnanakoは「ふわふわのお腹だね〜、かわいいね〜。」
というだけでこの魅惑的なお腹を決して撫ぜてはいけないのです。

しばらくすると今度は洗濯カゴの中からアピールしています。
DSC00470-11.jpg
nanako「う〜!かわい過ぎる〜!でもガマン、ガマン。」

ゲン「ふわふわお腹ニャよ。」
DSC00471-11.jpg
もうダメだ!と誘惑に負けて手を伸ばすとガブリ!とやられますもうやだ〜(悲しい顔)

このゲンちゃんの罠は毎日!しかもあらゆる場所で仕掛けられているのです。
そして懲りないnanakoは1日に3回はこの罠に引っかかってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 19:50| 宮崎 ☔| Comment(4) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アポロチョコ♪

猫を飼っている人に猫のどこが好きかと聞いたら
「肉きゅう!」と答える人は多いでしょうねるんるん

nanakoも「肉きゅう」大好きです。
そこで今日は我が家のお薦め肉きゅうのご紹介です。

問題です。この肉きゅうは誰でしょうか?
Cnv05351.jpg

正解は・・・


将ちゃんです。
Cnv05341.jpg

一枚目の写真では黒っぽく写っていて分かり辛いのですが
将ちゃんの肉きゅうはまるでアポロチョコみたいなんですよハートたち(複数ハート)

黒い部分がチョコレート色でピンクの部分の色が本当にイチゴチョコの
ように濃いピンク色なんです!かわいいでしょ〜揺れるハート
Cnv05361.jpg

いつもゴロンとなった隙を狙ってモミモミしては嫌がられますあせあせ(飛び散る汗)
だってかわいいんですもん!食べちゃいたいくらい!
(いや食べませんよ、まだ・・・)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 10:48| 宮崎 ☁| Comment(8) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

今日の子ニャンコ♪

今日の保護猫チーちゃんの様子でするんるん

チー「ロックオンだじょ!」
DSC00467-12.jpg

チー「発射だじょー!」
DSC00466-11.jpg

チー「ロックオンだじょ!」
DSC00509-11.jpg

チー「発射だじょー!」
DSC00506-11.jpg

チー「ロックオンだじょ!」
DSC00446-11.jpg

チー「発射だじょー!」
DSC00450-11.jpg

常にチーちゃんにロックオンされているnanakoなのでしたあせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいいチーちゃんの里親様の募集中です。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 20:00| 宮崎 ☁| Comment(5) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日の子ニャン子♪

こはる日和.」のこうめちゃんがボールでかなりのハイテンション
で遊んでいたのでチーちゃんにも与えてみましたるんるん

nanako母が育てたミニトマトを・・・。




よく跳ねる猫だと判明しましたたらーっ(汗)


よく跳ねるチーちゃんの里親様募集中です。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 17:28| 宮崎 ☁| Comment(7) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

今日の子ニャンコ♪

今日の保護猫チーちゃんの様子でするんるん

咬んでます!
Cnv05321.jpg

かんでます!
Cnv05311.jpg

かいでますあせあせ(飛び散る汗)
DSC00505-11.jpg


現在スリッパサイズのチーちゃんの里親様募集中です。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 17:34| 宮崎 ☀| Comment(4) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

壊れた猫達

我が家では連日の暑さで壊れちゃってる猫をよく見かけます。

ここにも1匹・・・。
Cnv05292.jpg
ちょっとしたくぼみに引っかかったままの猫。

そしてここにも1匹・・・。
Cnv05301.jpg
究極の暑さを求めて自らタオルケットに包まる猫。


いや、いいんですけどね、本猫達がそれで良ければ・・・たらーっ(汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 11:48| 宮崎 ☀| Comment(12) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今日の子ニャンコ♪

保護猫チーちゃんの本日の様子でするんるん

ピーちゃんがベランダにやって来ました。
DSC00427-11.jpg
チー「おっ!デッカイ猫が来たじょ!」

ピー「小さい猫しゃん、こんにちは〜。」
DSC00428-11.jpg
ピーちゃんが網戸越しにご挨拶をしています。

チー「ファー!シャー!負けないじょー!」
DSC00370-11.jpg
まだふわふわの産毛を精一杯逆立てて威嚇していますよ。

チー「小さくたって負けないんだじょー!」
DSC00371-11.jpg
ピー「小さい猫しゃんは何を怒ってるんでしゅかね〜?」


まだまだ世間知らずのチーちゃんなのでしたたらーっ(汗)


チーちゃんの里親様を募集中です。
7koneko@mail.goo.ne.jp  までお問い合わせ下さい。


banner_04.gifチーちゃんに優しい里親様が見つかるよう応援して頂ける方はクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 14:44| 宮崎 ☀| Comment(4) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

里親様募集!

保護猫のチーちゃんが我が家にやってきて今日で1週間になります。

とってもとっても可愛くってこのまま我が家で育てたいのは
山々ですが先住猫さん(7匹)にとってもチーちゃんにとっても
優しい飼い主さんを探すのがベストだと思い、里親様を募集します!

お目目もすっかり良くなりましたグッド(上向き矢印)
Cnv05261.jpg

ご飯を食べてすぐに写真を撮ったのでお鼻が茶色く汚れていますあせあせ(飛び散る汗)
Cnv05271.jpg

宮崎県の宮崎市で保護しています。
@完全室内飼いをしてくださる方
A大切な家族として生涯、愛情と責任を持って飼養してくださる方
B時々で結構ですので近況報告をして頂ける方
C宮崎県内にお住まいの方
こちらからご自宅までお届け致します。

お問い合わせは下記へお願い致します。
 7koneko@mail.goo.ne.jp


banner_04.gifチーちゃんに優しい里親様が見つかるよう応援して頂ける方はクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。



posted by nanako at 15:30| 宮崎 🌁| Comment(3) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

今日の子ニャンコ♪

今日の保護猫チーちゃんの様子でするんるん

DSC00325-11.jpg
走ってます!

DSC00379-11.jpg
走ってます!

DSC00326-11.jpg
走ってます!


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 20:35| 宮崎 ☁| Comment(4) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗癌剤治療

今日は大ちゃんの定期的な抗癌剤治療の日でした。
抗癌剤の治療を続けて5ヶ月になります。
治療の副作用でまゆげがなくなりヒゲも少なくなりました。
でも、この治療のおかげで猫白血病を発病して5ヶ月にも
なるのに元気に毎日を過ごすことができているのです。

大ちゃんがとってもかわいい表情をしていたのでパチリカメラ
Cnv05251.jpg
最近の大ちゃんのお気に入りの場所です。

背の高〜いタンスの上ですよ。
DSC00390-11.jpg
将ちゃんと仲良く2匹でくつろいでいます。

宙ちゃんは・・・相変わらずですたらーっ(汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 18:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今日の動く子ニャンコ♪

保護猫チーはスクスク成長中でするんるん

7月6日(保護当日)の体重350g→7月10日の体重450g

チー「こう見えても大きくなったんだじょー!」
DSC00377-11.jpg

とっても活発に走り回っております。

チー「負けないじょー!」
DSC00382-11.jpg
nanakoを見るとすぐに戦闘モードになります。

チー「強烈ネコパンチをおみまいするじょー!」


チー「今日はこのぐらいで勘弁ちてやるじょーダッシュ(走り出すさま)

池のめだか?みたいです・・・たらーっ(汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 12:24| 宮崎 ☁| Comment(5) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日の子ニャンコ♪

7月6日に保護した子ニャンコの今日の様子でするんるん

チー「待て〜!行っちゃダメだじょー!」
Cnv05211.jpg
何をしているかというと

チー「今度こそ捕まえてやるじょー!」
Cnv05221.jpg
デブ猫さん達のお古のじゃらしで遊んでいるところなのです。

チー「高速ねこパンチをおみまいするじょ!」
Cnv05231.jpg
確かに高速ですが、全く当たっておりませんあせあせ(飛び散る汗)

チー「やっと捕まえたじょー!」
Cnv05241.jpg

やっぱり、かなりのやんちゃさんですたらーっ(汗)


目やにとノミがひどかったので昨日病院に連れて行きました。
ノミの駆除とお注射をしてもらい目薬を処方してもらいました。

生後1ヶ月弱の女の子だそうです。
Cnv05201.jpg
チー「これから美人さんになるじょー。」


とっても小さいので「チー」と呼ぶことにしました。

banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 16:20| 宮崎 ☁| Comment(2) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

となりの子ニャンコ♪

今日はミー介氏の飼い主友人M宅の子ニャンコのご紹介でするんるん
DSCF00281.jpg
「えっ、この子は子ニャンコ?」っと思った方、あなたは正しいです!
まっ、確かに成猫には見えないかも・・・。
友人M宅にこの子がどこからかやって来たのは4ヶ月前ですので
その頃はもっと子ニャンコだったに違いありませんし・・・。

その頃の友人M「ガリガリの子猫がうちに遊びに来るようになったんだけど。」

送られてきた写メールを見てnanako「別にガリガリじゃなくない?」

友人M「ううん、超〜ガリガリだよ。」

nanako「男の子?女の子?」

友人M「なんか、お○まみたいのが出来つつあるから雄ぽいです。」

nanako心のつぶやき「出来つつある〜exclamation&question


そんなやりとりがあった約1ヶ月後に
『超〜ガリガリの男の子』から生まれたのがこの子達で〜すたらーっ(汗)
DSCF00251.jpg
もうすぐ3ヶ月になります。

母猫と一緒に友人M宅で大切に育てられていますとさ。
めでたしめでたし
るんるん


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 21:38| 宮崎 ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日の子ニャンコ♪

昨日、保護した子ニャンコの様子です。

比較対照物としてティッシュケースを置いてみました。
DSC00336-11.jpg
小さいでしょ〜!ネズミみたいです。

お〜!まるで猫みたいに首なんか掻いてますよ!
Cnv05151.jpg

眠くなると自分で毛布のところまで行くようになりました。
DSC00333-11.jpg

マブタがだんだん重くなってきたみたいです。
DSC00334-11.jpg

「おやすみ、2頭身子ニャンコ、いい夢みるんだよハートたち(複数ハート)
DSC00335-11.jpg

今日は一人でトイレにも行けるようになりました。
とってもとっても小さいのに偉いな〜、子ニャンコはわーい(嬉しい顔)


banner_04.gifクリックお願いします

2006年07月06日

子ニャンコ!

保護した子ニャンコの様子です。

子ニャンコ「ここからだちやがれー!」
DSC00316-11.jpg

子ニャンコ「こんな箱乗り越えてみせるじょー!」
DSC00307-11.jpg

子ニャンコ「ぶっとい足だじょ!」
DSC00312-11.jpg
(nanako母の足ですよ)

とってもヤンチャそうな子ですたらーっ(汗)

たまたま立ち寄ったコンビ二の前にこんな箱があったんですもの・・・。
DSC00305-11.jpg
ちょっと覗くだけのつもりが、中にはずぶ濡れでとっても汚れた
小さな小さな子ニャンコが入っていたんですもの・・・。

店員さん「朝この箱に入れられて店の前に置いてあったんですよ。」
nanako「そうなんですか。この子、ご飯は?」
店員さん「あげてないんですよ。」

って言うんですもの・・・。(昼過ぎだったのに!)

nanako「里親さんを探しますのでチラシが出来たら貼らせてくださいね。」
と言って連れて帰ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

帰ってすぐにミルクを飲ませて(nanako宅には子猫用ミルクが常備されてます)
シャンプーをしたところ見たことないくらいのノミの数がく〜(落胆した顔)
ベースの毛色は茶色だと思っていたら白でしたふらふら

新入り子ニャンコも宜しくお願いしま〜す。


banner_04.gifクリックお願いします

事件です!

またまた、猫さんを保護してしまいましたexclamation
それも今回は小さな小さな子猫ちゃんたらーっ(汗)

詳しいことは後ほど・・・。


banner_04.gifクリックお願いします
posted by nanako at 14:21| 宮崎 ☔| Comment(2) | 保護猫チー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

