2006年07月05日

ハッピーバースデイ!

今日は大ちゃんと宙ちゃんの1歳の誕生日ですバースデー
推定と独断でnanakoが決めた日にちではありますが・・・。
めでたい、めでたいexclamation×2

2匹+1匹にこころばかりのプレゼントを用意しました。
Cnv05131.jpg
左から大ちゃん用、宙ちゃん用、将ちゃん用です。
今まで使っていたご飯用の器は浅くて食べこぼしが多かったので。

もう1つは新しい首輪です。
DSC00275-11.jpg
上から大ちゃん用、宙ちゃん用、将ちゃん用です。
宙ちゃんには若作り?してほしいので派手目の花柄にしてみました。
(右端に写っているのは将ちゃんのお手手です。)

今まで使っていた首輪はこんなボロボロですたらーっ(汗)
そんなに古いワケじゃないですよ!すぐにこんな風になっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00276-11.jpg
上は宙ちゃん、下が将ちゃんのものです。
大ちゃんは、朝晩耳の後ろから首にかけてのリンパ節の腫れの
チェックをするので今まで首輪はしていなかったのですが
緩めに着ければチェックできるかなと思い今日から首輪デビューでするんるん

写真を撮ってみました。
Cnv05091.jpg
フラッシュをたいたら大ちゃん、こんな顔になっちゃいましたふらふら

宙ちゃんもより一層眼光鋭く写ってしまいました。
Cnv05101.jpg

でも2匹ともなかなか似合ってると思いませんかわーい(嬉しい顔)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 23:16| 宮崎 ☔| Comment(3) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

正解は♪

昨日の問題の答えを発表しま〜するんるん

<昨日の計測結果です>
エントリーbP、コミケさん=5.4キロ
エントリーbQ、ゲンちゃん=4.4キロ
エントリーbR、ピーちゃん=4.2キロ
エントリーbS、将ちゃん=4.4キロ
エントリーbT、大ちゃん=2.6キロ
エントリーbU、宙ちゃん=3.3キロ
エントリーbV、ちびこ=3.8キロ    
                   でした〜わーい(嬉しい顔)

*コミケさんがやはりダントツでデブですが以外に体重はありません。

*ゲンちゃん、実はフード切り替え事件でホントに痩せていたのです!
 写真でみると大柄に見えるのですが実際は小柄なデブですあせあせ(飛び散る汗)

*ピーちゃんはゲンちゃんに比べて骨格が大きいのでゲンちゃんと
 200グラムしか違いませんが理想的な体型ですハートたち(複数ハート)

*育ち盛りの将ちゃんはとうとうゲンちゃんと同じ体重になりましたグッド(上向き矢印)
 我が家で唯一の男の子ですが、やっぱり骨格がガッチリしていて
 かなり引き締まった体つきですぴかぴか(新しい)

*大ちゃんは抗癌剤治療を5ヶ月も続けていることもあり大きくなりません。
 でもガリガリという感じではなくとっても小柄な猫さんなのです。

*宙ちゃんは小柄で手足は細いのですが胴が太いですね。
 あと体のわりに顔もデカイですねたらーっ(汗)

*ちびこは我が家に来た4月末は3.4キロだったのですが
 2ヶ月ちょっとで3.8キロになってしまいました。
 骨格の小さな子ですのではっきり言って現在デブ猫ですバッド(下向き矢印)

nanako「ゲンちゃん、その腹!」
image120.gif
ゲン「なんか、文句あるニャ!ピッカーン!」

nanako「将ちゃん、大きくなったね〜。」
image212.gif
しょう「まだまだ、大きくなるでしゅよ〜!」

こうして見ると同じ体重とは思えませんよねexclamation&question


banner_04.gifクリックお願いします


 
posted by nanako at 14:13| 宮崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

問題です♪

今日は問題を出しちゃいますグッド(上向き矢印)

前の記事を見た友人Mからコミケさんとピーちゃんの
大きさが同じくらいでは?とのご指摘を受けましたので
我が家の7ニャンズの体重を予想してみてくださ〜いるんるん

日ごろからこのブログを読んで頂いている方は
だいたいの予想はつくと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

エントリーbP
 コミケさん(9歳、♀、我が家のボス猫)
エントリーbQ
 ゲンちゃん(7歳、♀、我が家の暴れん坊)
エントリーbR
 ピーちゃん(1歳2ヶ月、♀、我が家の癒し系)
エントリーbS
 将ちゃん(9ヶ月、♂、我が家のアイドル)
エントリーbT
 大ちゃん(11ヶ月、♀、我が家の頑張り屋さん)
エントリーbU
 宙ちゃん(11ヶ月、♀、我が家の老け顔?)
エントリーbV
 ちびこ(11ヶ月、♀、我が家の新入り)

正解した方には素敵なプレゼントをあげちゃうかも・・・。

でも、すぐに正解を発表しちゃうかも・・・。


banner_04.gifクリックお願いします
posted by nanako at 14:11| 宮崎 ☔| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

微笑ましい♪

今日は仲良しフォトです。

相変わらず、仲良しなコミケさんとピーちゃんです。
Cnv05031.jpg
でも、この時の気温は31度!見てるだけで暑苦しいーあせあせ(飛び散る汗)

ピーちゃんとちびこはすぐに仲良くなりました。
Cnv05021.jpg
ちびこが来てから毎日が運動会です。

コミケさんはフレンドリーなほうではありません。
Cnv05041.jpg
でも、なぜか「親分!」って感じで慕われます。

ねっ、大きな背中で頼りがいがあるでしょ。
Cnv05051.jpg

おまけ
Cnv05011.jpg
先っちょでも触っていたいみたいですハートたち(複数ハート)


ゲンちゃんは見かけによらず、ガラスの心の持ち主なので
ちびことの2ショットは、もう少々お待ちくださいね。


banner_04.gif仲良しニャンズを応援してくれる方、クリックお願いします

現在213位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 11:27| 宮崎 ☁| Comment(6) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

