2006年02月11日

しょうちゃんとちゅうちゃん

ここのところ、だいちゃんに構いっきりでしょうちゃんとちゅうちゃん
の写真を撮っていないのですが近況のご報告です。

しょうちゃん=12月30日に保護、1月5日に動物病院へ、男の子、生後5ヶ月位
       1月5日の体重1.35`、現在2.5`
       よく食べ、よく遊び、とっても甘えん坊の膝のり猫です。

ちゅうちゃん=1月1日に保護、1月2日に動物病院へ、女の子、生後7ヶ月位
       1月2日の体重0.85`(ガリガリでした)現在2.2`
       マイペースでおっとりしています。(じゃらしを見せると豹変しますが)

以前はしょうちゃんとだいちゃんが追っかけっこをしていましたが現在だいちゃんは
ケージ生活のため、ちゅうちゃんと追っかけっこをしています。

しょんぼりお目目のしょうちゃんですがガルル〜ガルル〜と怪獣みたいな声を
出しながら部屋中を走り回ります。

ちゅうちゃんは普段はかなりおっとりしていてしょうちゃんにご飯を取られても
ボーとそれを見ています。
でも本気モードで走るとしょうちゃんより早く俊敏です。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 13:23| 宮崎 ☀| Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanakoも少しずつ元気になってきてなにより^^

しょうちゃん、ちゅうちゃんも、大きくなってるようでなにより!
倍くらい大きくなったんだね!すごーい!!

だいちゃんも、しょうちゃん・ちゅうちゃんの様にドンドン大きくなってくれるといいね!

注意:私たちは、決して、しょうちゃん・ちゅうちゃんを見習ってはいけません!
(nanako,kumekiti含む)
Posted by mika at 2006年02月11日 14:32
みかりんへ
だいちゃん、保護当時に一番大きかったのでだいちゃんと呼ぶようになったのですが、今は一番小さくなってしまいました。
沢山食べてまた大きくなってくれますように。
Posted by nanako at 2006年02月11日 16:01
んんん・・・私は日々大きくなっている。
ヤバイです。
mikaりんは、まだまだ大きくなってもいいくらいだよね〜余裕があるある。
しょうしゃん・ちゅうちゃんの写真もみたいな〜♪
少し、ゆっくりできたら、ぜひヨロシク!
Posted by kumekiti at 2006年02月11日 19:56
kumekitiさんへ
しょうちゃんとちゅうちゃんの写真を今朝撮ろうと
がんばってみたんだけど常に動き回っていて
上手く撮れませんでした(^_^;)
今日の夜もチャレンジしてみます。
Posted by nanako at 2006年02月13日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

