2006年02月25日

検査結果

昨日と今日でしょうちゃんとちゅうちゃんを血液検査に連れて行きました。

検査結果ですが2匹とも猫白血病は陰性、猫エイズは陽性でした。

実はちゅうちゃんは1月2日、しょうちゃんは1月5日の検査で
猫エイズ(FIV)はすでに陽性と出ていたのですが生後6ヶ月まで
の子猫は母猫からの移行抗体により陽性と出るがその後陰転する
可能性もあるとのことで今日までそれを願っていたのですが
残念な結果となってしまいました。

けれども幸いだいちゃんからの猫白血病の感染はありませんでした。

猫エイズもキャリアというだけで発症しているわけではありません。
発症しないままに寿命を全うする子も多いとのことです。
下記のサイトをぜひご覧ください。

         fiv_baneer7.gif

そこでしょうちゃんとちゅうちゃんの里親さん探しを始めようと思います。
はじめてのことですのでどのような方法で募集するのが2匹のために
ベストなのかはまだ模索中です。

1日でも早く2匹に素敵な里親さんが見つかるよう応援してくださいね。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします






posted by nanako at 15:02| 宮崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫白血病でなくて良かったね♪
ホッとしました!
やさしいくてかわいがってくれる里親さんが見つかるといいですね☆

Posted by mika at 2006年02月25日 15:06
私がいつも訪問させて頂いてるサイトです。こちらのサイトでは無料でbbsに里親募集が出来るようですよ。またこちらの主催者がされてるブログには毎回泣かされます。命ある者への優しさが溢れています。活動も妥協を許さない姿勢で頭が下がる思いです。もし良かったらご訪問下さいな!
里親募集bbs↓

http://little-cats.iooo.jp/happy/satooya_bbs.html

主催者yuuさんのブログ↓
http://little-cats.iooo.jp/yuu/blog.html
Posted by ろーずまりー at 2006年02月25日 15:10
ろーずまりーさんへ
早速、ありがとうございます。
今、里親募集のBBSとブログを拝見してきました。
ブログの内容が悲しすぎてまた色々と考えて涙が出てしまいましたが本当にyuuさんの活動には頭が下がりますね。
里親募集の色々なサイトを利用させて頂いたりして2匹に素敵な里親さんを見つけられればと思っています。
Posted by nanako at 2006年02月25日 15:44
みかりんへ
猫白血病が感染していなかったことは本当に幸いでした。
Posted by nanako at 2006年02月25日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。