2006年04月09日

ご無沙汰してましたm(__)m

デジカメが壊れて(本当はコミケさんに壊されたふらふら
写真が撮れないので更新をお休みしてました。
でも修理に出したら2万8千円かかると言われ修理をキャンセル
したのですが、かといって新しいデジカメを買う金もなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の写真は少し前に撮った宙ちゃんです。
Cnv03683.jpg
まだ1歳にもならないのにおばあちゃん猫に見えるのはなぜexclamation&question

実は宙ちゃんのことで大騒動(nanakoの中だけで)があったのです!

それは「宙ちゃん、妊娠疑惑!!

宙ちゃんは保護当時ガリガリに痩せて(6ヶ月で850g)衰弱していました。
そのためかもう9ヶ月になるのに2.7`しかなく(同じ頃ピーちゃんは4`)
一向に増える様子も無かったのでこのままなんだろうと思っていました。
ところがですexclamation2週間前から急に太りだしあっと言う間に3`exclamation×2
食欲もすごいし、お腹はパンパンです。
先月20日に将ちゃんを去勢しましたが手遅れだったか〜バッド(下向き矢印)

宙ちゃんも将ちゃんもエイズキャリアだし生まれてくる子もその可能性が高いだろうな〜。
少なくとも4匹は生まれるだろうな〜。
保護猫部屋に7匹はあまりに狭すぎるな〜。
里親さんはなかなか見つからないだろうな〜。

次から次へと妄想が膨らみ、終いには
猫達を連れて無人島へ行きたい〜!』と現実逃避をしてましたたらーっ(汗)

ですが、いつまでも現実逃避をしているわけにもいかず
今日、宙ちゃんを病院へ連れて行きました。
結果は・・・

「お腹にガスが溜まってますね〜、体重の増加は育ち盛りなんでしょう。」

とのこと。良かった、良かったよ〜グッド(上向き矢印)

すくすく育ってくれてただけだったのね〜、宙ちゃん。


banner_04.gif軽くノイローゼぎみだったnanakoに愛のクリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 13:18| 宮崎 | Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の更新、待ってましたよ〜
宙ちゃん、妊娠と間違う程、ガスがたまってたなんて・・・つらいわ〜けど、笑える・・・
ま、平和な日々が戻ってきてなにより!
Posted by kume at 2006年04月09日 17:52
私も待ってましたよ〜〜〜!
そいえば、ネコっておならするのかな。。。
無人島にいかずにすんで良かったです。行ったら行ったでたまに遊びに行くよー(おいおい)
Posted by watchan at 2006年04月10日 07:54
更新が、久々で、うれしい☆
ガスがたまってたんだね〜。
ミャーもガスなの?
だって、ずーっと生まれないもの〜ぉ。

無人島で、ワンニャンゴロウ王国を作りたい☆
Posted by mika at 2006年04月10日 09:15
kumeさん、わっちゃん、みかりんへ

今となっては笑い話なんだけど昨日の朝までの10日間位は本気で悩んでましたよ〜(^_^;)

ご飯を食べるときに空気も大量に飲み込んじゃう子や腸の動きの悪い子はガスが溜まりやすいんだって!
昨日から宙ちゃんのお腹をマッサージしてるけど宙ちゃんはちょっと迷惑そうにしてます(T_T)

ちゃんと獣医さんのいる島でワンニャンゴロウ王国を作りたいね〜♪
Posted by nanako at 2006年04月10日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。