2006年06月13日

ちょっと〜!聞いてないよ〜!!

う〜、困った、困りましたよふらふら

皆さん、猫さん達のフードの切り替えってどうしてますか?
長年、同じものを与えていると切り替えるのって大変ですよね!

実はゲンちゃんがかれこれ6年は食べ続けていたフードが
気付かぬうちに生産中止になっていたのです。
仕方がないので同じメーカーが出しているものなら
きっと近い味だろうと買ってみたのですが

今までのフードはカルカントップ、1キロ¥819(某ホームセンター価格)
DSC000991.jpg

新しいフードはカルカンウィスカス、1.5キロ¥598(某ホームセンター価格)
DSC001001.jpg

今までのフードと半々位混ぜてあげてみると食べる気配ゼロ
そりゃそうだよね〜バッド(下向き矢印)
どんどん新しいフードの割合を減らして最終的には
8:2か9:1位の割合にしてみましたが・・・

ゲン「ご飯になんか変なの混ざってるニャ!」
DSC00008-11.jpg
nanako「ほんのちょっとだけでしょ。お願いだからひきこもらないでよ〜!」

ゲン「もとのご飯に戻すまでハンストするニャ!」
DSC00007-11.jpg
nanako「ゲンちゃん、ガリガリになっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

nanako母「ちょうどいいんじゃない、ダイエットになって。」

nanako「キー!このひとでなし!!


banner_04.gifひきこもり中のゲンちゃんに愛のクリックお願いします

現在290位でした。いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 22:04| 宮崎 ☀| Comment(5) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ってナイーブなのね〜
うちのトッピーはコロコロとフードを変えていますが、いつも完食です♪(飼い主に似たのか!?)
Posted by kume at 2006年06月13日 22:24
なかなかフードを替えるのって難しいよね!
ミー介とチビ太は、かなり好き嫌いがハッキリしてるもん・・・。
茶トラファミリーは、好き嫌いをさせないよう、今から、あれこれと食べさせてるよ!しかも、大人用!ある意味、スパルタ!

これから、げんちゃんと根気比べだね〜。
もしかしたら、袋のシニアって文字にゲンちゃん反応して食べないんじゃない!反抗期だね!
Posted by mika at 2006年06月14日 09:13
うちのコチ君はヒルズのメンテナンス→CD→SD→CDと変わりました
ご飯が変わると
凄く嫌な顔しますが
知らん顔し続けると
諦めて食べます(^^;)
本当は嫌なんでしょうけどね
Posted by ろーずまりー at 2006年06月14日 18:19
昨日は、お疲れ〜!
難しかったね!
今日は、なぜか筋肉痛にならなかったよ!!
Posted by mika at 2006年06月15日 10:26
皆さんへ
 お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m

kumeさんへ
 猫ってナイーブなんですよ。
 現在、我が家には7匹の猫さんがいますが
 しょうちゃんとちゅうちゃんだけ同じフードで
 あとは全員違うものを食べています。
 だから6種類のフードがあるわけですが
 ピーちゃん以外は自分のフード以外はお腹が
 空いていても絶対に食べないの。

みかりんへ
 ゲンちゃん、現在もプチ断食中です。
 新しいフードはほんのちょっとしか混ぜてないのに(T_T)
 ゲンちゃんももうすぐ7歳だからシニア用にしてみたのですが・・・。

ろーずまりーさんへ
 ほんとにいやそうな顔をしますよね。
 ゲンちゃんはご飯の入った皿の前に座って
 ずーっとわたしのことを見ています。
 視線が突き刺さってつらいです!

みかりんへ
 わたしは手のひらだけ筋肉痛です(^_^;)
Posted by nanako at 2006年06月15日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

