2006年06月21日

nanako的考察

本日2度目の更新です。

急にどうしても気になったことがあったものですからあせあせ(飛び散る汗)

我が家の猫さんは全部で7匹ですが、それぞれ性格が全然違います。
保護した時期や環境が違うので当たり前だとは思いますが・・・。

もしかして柄で違うのかも!と思ってしまったもので。

そこで「nanako的猫の柄による性格の違い!!

其の1:三毛猫(コミケさん) 賢い・1匹狼・親分気質
其の2:茶トラ(ゲンちゃん) 甘えんぼ・寂しんぼ・暴れん坊
其の3:黒猫(ピーちゃん)  おおらか・マイペース・社交的
其の4:さばとら(将ちゃん、ちびこ)
                よく鳴く・甘えん坊・活動的
其の5:きじとら(大ちゃん) 賢い・活動的・慎重
其の6:さび猫(宙ちゃん)  賢い・1匹狼・臆病

どうでしょうか?性別によっても違うと思いますが
我が家の猫さん達はこんな感じです。

皆さんのお家の猫さん達はどうですか?


banner_04.gifうちもそうそう!と思った方、クリックお願いします
posted by nanako at 15:05| 宮崎 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ!白猫さんが無い(涙)

歴代の猫たちを思い出してみました
三毛猫当たってます
サビ猫当たってます
さばトラ…うーん性別によるかも

白猫コチ君は…優しい、天真爛漫、諦めが早い、甘えん坊さんです
Posted by ろーずまりー at 2006年06月21日 18:11
ろーずまりーさんへ
 スミマセン!白猫さんはまだ飼ったことがないんです。
 でも白猫コチ君の性格は黒猫ピーちゃんと共通点がある気がしますよ♪
Posted by nanako at 2006年06月21日 22:52
昨日は、お疲れ様でした!
またもや爽やかな汗をかき気分爽快です♪

猫の性格ねぇ。うちの茶トラさん達は、全員当たってます!(大体、みんな同じ性格かな!?)毎晩、運動会です!運動会が終わったらグッスリ寝て、次は、マラソン大会です!まさに暴れん坊です!
ミー介さんは、残念ながら全く活動的でないので当たってないかなぁ。ほぼ動きません。

今度、ピーちゃんの腹毛、実物を見たいな〜。大人になったんだね!脇毛は、しょぼしょぼだったよね!?お髭、立派だね!
Posted by mika at 2006年06月22日 09:49
みかりんへ 
 昨日はおっつ〜♪
 わたしもきじ猫のところでミー介氏を思い浮かべながら
 当たってないな〜と思ってました(^_^;)
 ピーちゃんのヘソ毛もほんのちょっとだけですよ。
 ちびこが来てから我が家でも毎晩運動会が
 繰り広げられておりますよ。
Posted by nanako at 2006年06月22日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。