2006年06月30日

ちびこの変化

今日はちびこの変化について書こうと思います。

以前、このブログにアップした写真を見返すと
ちびこの外見の変化に驚かされます。

通い猫さん時代のちびこです。
Cnv04991.jpg
この時はすでに、すっかりnanakoに懐いてくれて甘えた表情をしています。

ゴロンと寝転がって「撫ぜて〜。」と言っているところです。
Cnv04981.jpg


そしてこちらが現在のちびこです。
上の写真と同じようにゴロンとなり「撫ぜて。」と言っているところです。
Cnv05001.jpg
汚れてないとかそういうことじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

まず、家猫さんになってから顔が随分小さくなりました。
もちろん、痩せたわけではありません。

以前、野良猫のオスは自分を大きく見せるために飼い猫
もしくは去勢した猫に比べ顔が大きいと聞いたことがあります。
ちびこは女の子ですが外で生活していたので、同じように
自分を大きく見せようとしていたのでしょうか?

もう1つは目が大きくタレ目になった気がします。
通い猫さんだった頃は甘えた表情なのに目はつり上がっていたような・・・。

我が家にやって来たのがすでに9ヶ月でもう子猫とは言えない
猫さんでしたので先住猫さん達と馴染んでくれるか、とても
心配でしたがこんな優しい表情になったちびこを見られて
うれしい気持ちで一杯のnanakoなのでした。


banner_04.gifまん丸お目目がかわいいね♪と思ってくれた方、クリックお願いします

posted by nanako at 10:21| 宮崎 ☁| Comment(4) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびこ、ドンドンかわいくなってくね!
通勤猫さんの時は、顔が大きいんだね!目つきも優しくなってるね!!
しかも、グレー部分が真っ白になってるし^^
でも、鼻く○は、取れないんだね(しつこい!?)
ちびこ、美人よね!
やっぱ逃げ足は速いのかな!?
Posted by mika at 2006年06月30日 17:25
美人さんになりましたね!
凄い変わってる!
愛されると変わるもんなんですね
びっくり!です。
Posted by ろーずまりー at 2006年06月30日 20:05
本当にちび子お目目まんまるちゃんでかわいい!!
お店にいるうちに、もっと仲良くなっておけばよかった・・・
Posted by kume at 2006年06月30日 20:38
みかりんへ
 ちびこ、通い猫さんの時もかわいいと思ってたんだけど
 家猫さんになってからはますます、かわいくなりました♪
 お鼻のポッチは、ちびこのチャームポイントですから!

ろーずまりーさんへ
 わたしも以前の写真を見返すまでは、ちびこの変化に
 気付いていなかったのです。
 でも、凄く変わりましたよね!
 痩せてないのに顔が小さくなったのには驚きました!

kumeさんへ
 ちびこ、お目目まんまるちゃんになりました♪
 でも、声はハスキーのままですよ!
Posted by nanako at 2006年06月30日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。