2007年02月20日

となりの大ニャンコ!

今日は、さて誰でしょうか?

かわいい〜グッド(上向き矢印)ゲンちゃんがお昼寝中です黒ハート
200702182016343.jpg
と思ったら・・・

白蓮「違うニャよ!」
200702181742352.jpg

以前、となりの子ニャンコ♪の記事で紹介した友人M宅の白蓮くんでした!
DSCF00251.jpg
一番左が白蓮くんです。こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

友人Mいわく、「白蓮、ミーより大きくなったよ〜!」

Cnv02921.jpg

そりゃ、絶対ないねっexclamation×2と思ったnanakoなのでした。


banner_04.gifとなりの大ニャンコも応援してくれる方クリックお願いします

posted by nanako at 21:55| 宮崎 ☁| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ご無沙汰してます

すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)またまたご無沙汰しています。

一応、ご報告だけ・・・
 「7ニャンズは相変わらず元気ですわーい(嬉しい顔)

時間に余裕が出来ましたらまた更新しますね。
ほんとっ、スミマセンexclamation×2
posted by nanako at 22:25| 宮崎 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

お知らせ

ちょっとだけnanakoの環境が変わりましたので
今までのように記事の更新が出来なかったり
コメントのお返事が遅れることが多くなると
思いますがこれからも宜しくお願い致します。
posted by nanako at 10:58| 宮崎 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

悲しい事実

「負けないで!ミロ」のミロちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

とっても辛い闘病生活が続いていましたがミロちゃんも
ミロママさんも本当にがんばったと思います。

ミロちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
posted by nanako at 20:53| 宮崎 ☀| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

となりの子ニャンコ♪

今日はミー介氏の飼い主友人M宅の子ニャンコのご紹介でするんるん
DSCF00281.jpg
「えっ、この子は子ニャンコ?」っと思った方、あなたは正しいです!
まっ、確かに成猫には見えないかも・・・。
友人M宅にこの子がどこからかやって来たのは4ヶ月前ですので
その頃はもっと子ニャンコだったに違いありませんし・・・。

その頃の友人M「ガリガリの子猫がうちに遊びに来るようになったんだけど。」

送られてきた写メールを見てnanako「別にガリガリじゃなくない?」

友人M「ううん、超〜ガリガリだよ。」

nanako「男の子?女の子?」

友人M「なんか、お○まみたいのが出来つつあるから雄ぽいです。」

nanako心のつぶやき「出来つつある〜exclamation&question


そんなやりとりがあった約1ヶ月後に
『超〜ガリガリの男の子』から生まれたのがこの子達で〜すたらーっ(汗)
DSCF00251.jpg
もうすぐ3ヶ月になります。

母猫と一緒に友人M宅で大切に育てられていますとさ。
めでたしめでたし
るんるん


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 21:38| 宮崎 ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

正解は♪

昨日の問題の答えを発表しま〜するんるん

<昨日の計測結果です>
エントリーbP、コミケさん=5.4キロ
エントリーbQ、ゲンちゃん=4.4キロ
エントリーbR、ピーちゃん=4.2キロ
エントリーbS、将ちゃん=4.4キロ
エントリーbT、大ちゃん=2.6キロ
エントリーbU、宙ちゃん=3.3キロ
エントリーbV、ちびこ=3.8キロ    
                   でした〜わーい(嬉しい顔)

*コミケさんがやはりダントツでデブですが以外に体重はありません。

*ゲンちゃん、実はフード切り替え事件でホントに痩せていたのです!
 写真でみると大柄に見えるのですが実際は小柄なデブですあせあせ(飛び散る汗)

*ピーちゃんはゲンちゃんに比べて骨格が大きいのでゲンちゃんと
 200グラムしか違いませんが理想的な体型ですハートたち(複数ハート)

*育ち盛りの将ちゃんはとうとうゲンちゃんと同じ体重になりましたグッド(上向き矢印)
 我が家で唯一の男の子ですが、やっぱり骨格がガッチリしていて
 かなり引き締まった体つきですぴかぴか(新しい)

*大ちゃんは抗癌剤治療を5ヶ月も続けていることもあり大きくなりません。
 でもガリガリという感じではなくとっても小柄な猫さんなのです。

*宙ちゃんは小柄で手足は細いのですが胴が太いですね。
 あと体のわりに顔もデカイですねたらーっ(汗)

*ちびこは我が家に来た4月末は3.4キロだったのですが
 2ヶ月ちょっとで3.8キロになってしまいました。
 骨格の小さな子ですのではっきり言って現在デブ猫ですバッド(下向き矢印)

nanako「ゲンちゃん、その腹!」
image120.gif
ゲン「なんか、文句あるニャ!ピッカーン!」

nanako「将ちゃん、大きくなったね〜。」
image212.gif
しょう「まだまだ、大きくなるでしゅよ〜!」

こうして見ると同じ体重とは思えませんよねexclamation&question


banner_04.gifクリックお願いします


 
posted by nanako at 14:13| 宮崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

問題です♪

今日は問題を出しちゃいますグッド(上向き矢印)

前の記事を見た友人Mからコミケさんとピーちゃんの
大きさが同じくらいでは?とのご指摘を受けましたので
我が家の7ニャンズの体重を予想してみてくださ〜いるんるん

日ごろからこのブログを読んで頂いている方は
だいたいの予想はつくと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

エントリーbP
 コミケさん(9歳、♀、我が家のボス猫)
エントリーbQ
 ゲンちゃん(7歳、♀、我が家の暴れん坊)
エントリーbR
 ピーちゃん(1歳2ヶ月、♀、我が家の癒し系)
エントリーbS
 将ちゃん(9ヶ月、♂、我が家のアイドル)
エントリーbT
 大ちゃん(11ヶ月、♀、我が家の頑張り屋さん)
エントリーbU
 宙ちゃん(11ヶ月、♀、我が家の老け顔?)
エントリーbV
 ちびこ(11ヶ月、♀、我が家の新入り)

正解した方には素敵なプレゼントをあげちゃうかも・・・。

でも、すぐに正解を発表しちゃうかも・・・。


banner_04.gifクリックお願いします
posted by nanako at 14:11| 宮崎 ☔| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

nanako的考察

本日2度目の更新です。

急にどうしても気になったことがあったものですからあせあせ(飛び散る汗)

我が家の猫さんは全部で7匹ですが、それぞれ性格が全然違います。
保護した時期や環境が違うので当たり前だとは思いますが・・・。

もしかして柄で違うのかも!と思ってしまったもので。

そこで「nanako的猫の柄による性格の違い!!

其の1:三毛猫(コミケさん) 賢い・1匹狼・親分気質
其の2:茶トラ(ゲンちゃん) 甘えんぼ・寂しんぼ・暴れん坊
其の3:黒猫(ピーちゃん)  おおらか・マイペース・社交的
其の4:さばとら(将ちゃん、ちびこ)
                よく鳴く・甘えん坊・活動的
其の5:きじとら(大ちゃん) 賢い・活動的・慎重
其の6:さび猫(宙ちゃん)  賢い・1匹狼・臆病

どうでしょうか?性別によっても違うと思いますが
我が家の猫さん達はこんな感じです。

皆さんのお家の猫さん達はどうですか?


banner_04.gifうちもそうそう!と思った方、クリックお願いします
posted by nanako at 15:05| 宮崎 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お知らせ

ブログをお休みしていた5月31日に保護猫さん達が
我が家にやってきて半年になりました。

これを機に、というか前々から考えていたことですが
将ちゃんと宙ちゃんの里親様の募集を中止して
我が家で終生、責任を持って育てていくことにしました。

これからもコミケさん、ゲンちゃん、ピーちゃん、将ちゃん
大ちゃん、宙ちゃん、ちびこを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


banner_04.gifこれからも7ニャンズを応援してくれる方、クリックお願いします
posted by nanako at 22:14| 宮崎 ☁| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

100人の村

もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで全世界を
人口100人の村に縮小するとしたらどうなるでしょう。

その村には・・・・
  57人のアジア人
  21人のヨーロッパ人
  14人の南北アメリカ人
  8人のアフリカ人がいます。

  52人が女性で
  48人が男性です。

  70人が有色人種で
  30人が白人

  70人がキリスト教徒以外の人たちで
  30人がキリスト教徒

  89人が異性愛者で
  11人が同性愛者

 6人が全世界の富の59パーセントを所有し、その6人ともがアメリカ国籍

  80人は標準以下の居住環境に住み
  70人は文字が読めません
  50人は栄養失調で苦しみ
  ひとりが瀕死の状態にありひとりは今生まれようとしています
  ひとり(そう、たったひとり)は大学の教育を受け
  そしてひとりだけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図からわたしたちの世界を見るなら
相手をあるがままに受け容れること自分と違う人を理解すること 
そしてそういう事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るより明らかです。

 また次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もしあなたが今朝、目覚めた時、健康だなと感じることが出来たなら・・・
あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩あるいは
餓えの悲痛を一度も経験したことがないのなら・・・・・ 
世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または
死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら・・・・ 
世界の30億の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり頭の上には屋根があり寝る場所があるなら・・・・
あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福で

もし銀行に預金がありお財布にもお金があり家のどこかに
小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・ 
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在でそして二人がまだ一緒なら・・・・・
それはとても稀なこと

もしこのメッセージを読むことができるならあなたはこの瞬間2倍の
祝福を受けるでしょう。
なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこういいました。  
わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る、 と。

   お金に執着することなく喜んで働きましょう
   かつて一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう
   誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
   誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう
   あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう

このメッセージを人に伝えてください。
そしてその人の一日を照らしてください。
 
 
アメリカの友人からのメッセージ 3.2001
 作者不詳          訳 なかのひろみ

(前半はDonella Meadowsさんの The Global Citizen 5/31/1990
                     掲載原稿が原本といわれています。)



あるサイトで拝見してコピーさせていただきました。
随分前に一部は何かで読んだことがありましたが
今日、初めて全文を読みました。
もちろんnanakoもまたこのブログを読んで頂いている方も
100人の村の住人なのですね。


banner_04.gif猫ブログじゃないけど許しちゃうと思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


 
posted by nanako at 16:05| 宮崎 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

里親様募集!

保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様を募集致します。

Cnv02981.jpg
名前(仮名)将ちゃん ♂ 現在6ヶ月位 体重2.8` 
エイズ陽性・白血病陰性 トイレの躾済み

保護当時ひどい猫風邪をひいていたため現在もクシャミ、涙目の症状は
ありますがよく食べ、よく遊び大変活発です。
またとても人懐こく甘えたさんでもあります。
自分からひざに乗りゴロゴロと喉を鳴らしてあまえます。
しょんぼりお目目と大きな耳でとてもかわいいお顔です。


Cnv03702.jpg
名前(仮名)宙ちゃん ♀ 現在8ヶ月位 体重2.6`
エイズ陽性・白血病陰性 トイレの躾済み

保護当時はかなり衰弱していましたが現在はすっかり元気になっています。
マイペースな性格で将ちゃんにご飯を取られても怒ったりせず
それをボーと見ているような子です。
普段は動きがゆっくりですが猫じゃらしで遊ぶのが大好きで
その時ばかりはかなり俊敏に動きます。
しっぽがウサギさんのようにまんまるで走る姿は小鹿を連想させます。

2匹ともエイズキャリアではありますが発症はしていません。
発症しないままに寿命を全うする子も多いそうです。
下記のサイトをぜひご覧下さい。

      fiv_baneer7.gif

宮崎県の宮崎市で保護しています。
こちらからご自宅へお届け致します。

@完全室内飼いをしてくださる方
A大切な家族として生涯、愛情と責任を持って飼養してくださる方
B時々で結構ですので写真付きで近況報告をして頂ける方
C里親詐欺防止のための身元確認や誓約書へのサインにご理解を頂ける方
D九州にお住まいの方

からのお問い合わせをお待ちしております。
細かなことでもご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先 info@nanakoneko.com


保護の経緯はこちらをご覧下さい。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 14:11| 宮崎 ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

検査結果

昨日と今日でしょうちゃんとちゅうちゃんを血液検査に連れて行きました。

検査結果ですが2匹とも猫白血病は陰性、猫エイズは陽性でした。

実はちゅうちゃんは1月2日、しょうちゃんは1月5日の検査で
猫エイズ(FIV)はすでに陽性と出ていたのですが生後6ヶ月まで
の子猫は母猫からの移行抗体により陽性と出るがその後陰転する
可能性もあるとのことで今日までそれを願っていたのですが
残念な結果となってしまいました。

けれども幸いだいちゃんからの猫白血病の感染はありませんでした。

猫エイズもキャリアというだけで発症しているわけではありません。
発症しないままに寿命を全うする子も多いとのことです。
下記のサイトをぜひご覧ください。

         fiv_baneer7.gif

そこでしょうちゃんとちゅうちゃんの里親さん探しを始めようと思います。
はじめてのことですのでどのような方法で募集するのが2匹のために
ベストなのかはまだ模索中です。

1日でも早く2匹に素敵な里親さんが見つかるよう応援してくださいね。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします






posted by nanako at 15:02| 宮崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

