2007年02月03日

さすがに・・・

実は前回の記事には続きがあります。

おとなりにゲンちゃんがいたのです。

ゲン「ここはポカポカで気持ちいいにゃ〜グッド(上向き矢印)
Cnv05501.jpg
ピー「わかってましゅよ、ピーちゃんがいた場所でしゅからexclamation

そうなのです。少し前までピーちゃんが寛いでいたのにゲンちゃんが横取りしていたのですたらーっ(汗)

ゲン「チョイ、チョイ。」
Cnv05481.jpg
ピー「ちょっと、しゃわらないでくだしゃいよむかっ(怒り)

ゲンちゃん、場所を横取りしたうえにピーちゃんをからかいはじめましたたらーっ(汗)
しつこくゲンちゃんがちょっかいを出していると・・・

ピー「しゃわるなったら〜、ベシベシexclamation×2
Cnv05491.jpg
さすがのピーちゃんも怒ってしまいました。
ピーちゃんと暮らしはじめてピーちゃんが怒ってるのを見るのは初めてです!


それよりゲンちゃんいいかげん大人になろうよ、と思ってしまったnanakoなのでした。


banner_04.gif相変わらず器の小さなゲンちゃんも応援してくれる方クリックお願いします

posted by nanako at 17:34| 宮崎 | Comment(6) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

いきなり?!

復活〜exclamation×2
デブ猫3匹*保護猫∞匹、本日復活いたしました〜グッド(上向き矢印)

なが〜い間、お休みを頂いてしまいましたが、またまたnanakoの環境が
少しだけ変わりましたのでスローペースではありますが我が家のニャンズ
の様子をブログに綴っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

ニャンズのことを気にかけてくださった方々には本当にご心配を
お掛けいたしましてスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

ピー「nanakoしゃんはダメでしゅね〜、ピーちゃんの岩下志麻ばりに
   シャのかかったセクシーポーズで許してくだしゃいね黒ハート
DSC00716-11.jpg


banner_04.gifほんとスミマセン!!これからも応援してくれる方、クリックお願いします

ランキング外になってましたたらーっ(汗)
posted by nanako at 18:29| 宮崎 ☁| Comment(7) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ピーちゃんの・・・

今日はピーちゃんらしい表情の1枚が撮れましたるんるん
DSC001311.jpg
かわいい〜!(親バカですみません)ピーちゃんは全身真っ黒猫さんですハートたち(複数ハート)

でも、実は以前にもご紹介しましたがほんのちょっぴり
白い毛が生えているところがあります。(以前の記事はこちらからどうぞ)

今日は以前、紹介出来なかったへそ毛を激写しましたよ!
DSC000461.jpg
分かりますか?ほんとにほんのちょっぴりだけです。

失敬して下半身だけ拡大してみました。
Cnv04731.jpg
か、かわいすぎる〜!ちょっぴりだからかわいいのですハートたち(複数ハート)

そしてなんとexclamation&question
Cnv04721.jpg
おひげにも1本だけ立派な白い毛が生えてきました!

こちらは、かわいいというよりも少しおまぬけな感じですがあせあせ(飛び散る汗)

ちびこが来てから以前にも増して全力で家中を爆走している
ピーちゃんなのでした。


banner_04.gifピーちゃんのへそ毛かわいいねと思った方クリックお願いします

現在202位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 10:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

大変、ご無沙汰でしたm(__)m

大変、大変、ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最後の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
ホント、すみません。色々と事情がありまして・・・。

ですが、我が家のデブ猫と保護猫さん達は、相変わらずですのでご心配無くわーい(嬉しい顔)

今日はひとまず、デブ猫達の現在の様子

暖かくなったので、猫だんごもばらけてきました。
Cnv04561.jpg
コミケさんは相変わらずピーちゃんをマクラ代わりにしてますね。

nanako「がく〜(落胆した顔)ピ、ピーちゃん!それは、あんまり・・・。」
Cnv04551.jpg
ピー「ぐふっ、こうちてやるでしゅ!」  コミケ「・・・。」

ピーちゃん、やるときゃやるね〜exclamation×2

ちなみにコミケさんはその後も爆睡しておりましたたらーっ(汗)


*ブログお休み中の変化*
其の一、4月15日にピーちゃん1歳になりましたるんるん


banner_04.gif少しだけ大人になったピーちゃんにクリックお願いします

現在645位でした(^_^;)
posted by nanako at 17:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ピーちゃんの秘密♪

ピーちゃんはどこからどう見ても全身真っ黒の黒猫さんです。
ひげも眉毛も耳毛も真っ黒です。
DSC01065-11.jpg

で・す・が
ちょっぴり白い毛が生えているところがあるのです!

出窓でノビ〜と日向ぼっこをしていたのでその秘密を初公開しちゃいます!
Cnv04371.jpg
わかりますか?
人間でゆうところのワキ毛が白いのです!
それもほんの少しだけ。
かわいいでしょ〜揺れるハート

実はお腹の中央にも少し白い毛があります。
(現在は避妊手術後のためまだお腹の毛が生えてきていませんが)
nanakoは勝手にピーちゃんのヘソ毛とよんでいます。

たまにゴロンとなったときにだけ見える
ピーちゃんのワキ毛とヘソ毛がとってもかわいいのでするんるん


banner_04.gifピーちゃんの白い毛かわいいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 16:44| 宮崎 | Comment(3) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

器がデカイ!

さてそろそろ寝ようかな〜と足元を見ると

nanako「ゲッがく〜(落胆した顔)デブ猫達にピーちゃんが潰されてる〜exclamation
Cnv04221.jpg
ピーちゃん「お、重いでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ピーちゃん、どうするのかな〜と様子を見ていると

ピーちゃん「よちよち、でしゅ。」
Cnv04231.jpg
(コミケさん8歳、ゲンちゃん6歳、ピーちゃんもうすぐ1歳です)

nanako「ピーちゃんやっぱり器がデカイわ〜!

DSC01420-11.jpg
ピーちゃん「うちゅわがデカイってつかれましゅねバッド(下向き矢印)


それからしばらくしてからのピーちゃんのヘアースタイルは・・・
DSC01412-11.jpg
お礼の気持ちを込めたコミケさん作のソフトモヒカン(?)になっておりましたたらーっ(汗)

我が家で猫だんごが見られるようになったのはピーちゃんが家族に加わってからなのです。
それまでコミケさんとゲンちゃんはあまり相性が合わず微妙に距離がありました。
それを縮めてくれたのがピーちゃんなのです。
ピーちゃんは本当に器の大きな子だな〜と思うことが多々あります。
怒ったピーちゃんを見たことがありません。

『ピーちゃん、我が家にやってきてくれて本当にありがとう。』


banner_04.gifピーちゃんえらいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


posted by nanako at 15:32| 宮崎 ☀| Comment(4) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

頂上制覇!

キャットタワーの頂上1番乗りは以外にもピーちゃんでした!

ピー「よ〜し、ここは一番身軽なあたちが見本を見せましゅよ〜。」
Cnv03971.jpg
nanako「がんばれ、ピーちゃん!」

ピー「よいちょっと!ヒャ〜少し揺れましゅ〜あせあせ(飛び散る汗)
Cnv03981.jpg
nanako「ピーちゃん、かなりヘッピリ腰になってるよ〜!」

ピー「はい、着きました!」
Cnv04021.jpg
ってもう降りるんかい!はやっ!!

ピーちゃん、実はかなりどんくさい猫さんなのです。

少し前まで階段を下りる時、最後の方で歩幅が合わなくなるのか
合わせる気が無いのか毎回数段転げ落ちていました。
上るときは今でもかならず真ん中あたりで1度は転びますたらーっ(汗)

また歩いている人間によく体当たりしてきます。
たまに壁やソファーにも体当たりしています。

ピーちゃんはとにかく常に全速力で走っているからだと思うのです。

いつでも全力投球のピーちゃんはとっても偉いのです


banner_04.gif走り続けるピーちゃんにクリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。




posted by nanako at 13:27| 宮崎 ☀| Comment(4) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

キャットタワー!

昨日、帰宅後に疲れた体にムチ打って組み立てましたよ。
デブ猫さん達に喜んでもらおうと!
Cnv03921.jpg
出来上がったのは夜10時半頃。

nanako「さ〜、遊ぶが良いさ!デブ猫たちよ!」
デブ猫「・・・シーン。」

コミケさんは組み立て途中に床に就きゲンちゃんとピーちゃんは
タワーよりタワーの入っていたダンボールに夢中!!

カチンときたnanakoはピーちゃんを無理矢理抱っこして乗せ
Cnv03941.jpg
ピー「なんですか?ここは?」

抱っこ出来ないゲンちゃんはじゃらしで巣箱へ誘導
Cnv03951.jpg
ゲン「早くじゃらしを振るのニャ!」

nanako「ほ〜ら、楽しいでしょ〜!
Cnv03961.jpg
ゲン&ピー「どこが?」

『キーむかっ(怒り)解体してやる〜exclamation』と思ってしまったnanakoなのでした。


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


banner_04.gif空回りなnanakoにクリックお願いします


posted by nanako at 14:56| 宮崎 ☀| Comment(5) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ピーちゃん帰宅♪

ピーちゃん、戻ってまいりました〜!元気ですわーい(嬉しい顔)

帰宅するなりコミケさんにご挨拶
(コミケさんはピーちゃんの病院の匂いにタヌッポになっておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

その後ご飯をモリモリ食べトイレに行き、ピーちゃんの匂いを嗅いでは
ファー!シャー!」と言いながら猫パンチを繰り出すゲンちゃんたらーっ(汗)
のことは全く気にも留めず2階の窓辺で日向ぼっこしておりましたるんるん


Cnv03571.jpg
やっぱりピーちゃん、器がデカイね〜!!

器の小さな小さなゲンちゃんですが昨日は朝ご飯を吐いてしまった後も
ほとんど何も食べなかったのですがピーちゃんが戻ってきてからは
いつもどうりモリモリ食べてくれました。
とっても凶暴ですがとっても優しいゲンちゃんなのですハートたち(複数ハート)


banner_04.gifがんばったピーちゃんにクリックお願いします

posted by nanako at 14:39| 宮崎 ☀| Comment(6) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピーちゃん入院(T_T)

入院と言っても病気ではないのですが。
避妊手術のために本日1泊入院ですバッド(下向き矢印)

大丈夫だとは分かっていても女の子の場合は全身麻酔ですし
お腹にメスを入れるわけですからとってもとっても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

ピーちゃんが病院に行った後にデブ猫さん達にご飯をあげたのですが
2匹とも何度も「ゲーゲー」戻してしまって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ピーちゃんの不安な気持ちが伝わったのかな〜。

猫って自由奔放に生きているようですが
実はとっても繊細で相手の気持ちに敏感な生き物ですよね。

ピーちゃん、早く元気な姿で戻って来ておくれ〜!
Cnv03551.jpg


ランキングが随分下がってしまいました、応援お願いします。
banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします


posted by nanako at 13:12| 宮崎 ☁| Comment(5) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ピーちゃんの別の顔

いつも驚いているようなきょとんとした表情のピーちゃんです。

目線の先に何かがあるわけではありません。
Cnv03332.jpg Cnv03342.jpg

何か困ったことあるわけでもありません。
Cnv03351.jpg Cnv03361.jpg
いつもこんな表情なのですexclamation

で・す・が、たまにはexclamation×2
Cnv03371.jpg
キャー!ピーちゃんカッコイイ〜、
ワイルド〜、黒豹みた〜い!

って思っているのはnanakoだけですか・・・たらーっ(汗)


*保護猫だいちゃんですが今朝からまた元気がありません。
 明日、病院に連れて行くことになると思います。


banner_04.gifたま〜にはワイルドなピーちゃんにクリックお願いします
posted by nanako at 12:17| 宮崎 ☔| Comment(4) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ピーちゃんはストーカー!

珍しくコミケさんとゲンちゃんが2匹で寄り添って寝ています。
DSC01167-11.jpg
微笑ましいですね〜。

そこへピーちゃんがやって来ました。
DSC01169-11.jpg
ぴーちゃん、おしりデカッ!しかも落ちそうです。

無理やり2匹の間に割って入ろうとしています。
DSC01170-11.jpg

コミケ「あ〜、よしよし。」  ゲン「スピ〜眠い(睡眠)
DSC01171-11.jpg

しばらくして少し場所を変えてコミケさんがくつろいでいると
またピーちゃんがやって来ました。
DSC01149-11.jpg
コミケさん、目が死んでますたらーっ(汗)遠くを見ていますね。

コミケ「だ・ず・げ・で〜
DSC01148-11.jpg
そんな目で訴えられても・・・あせあせ(飛び散る汗)
nanako「と、とりあえず、がんばれ!コミケさん!!

ピーちゃんはコミケさんが大好きです。
ピーちゃんのあまりのストーカーぶりにコミケさんもたまに切れて
「ウ〜、ウ〜!」と言うことがありますが当のぴーちゃんはちっとも気にしません。



*保護猫だいちゃんは昨日、今日と調子が良くご飯もたくさん食べてくれました。
 1日でも長く体調の良い日が続きますように!


banner_04.gifコミケもだいちゃんもがんばれ!という方クリックお願いします
posted by nanako at 12:37| 宮崎 | Comment(3) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

赤鬼?

2月3日の今日は節分ですね。

そこで、「福は〜うち〜るんるん」「鬼は〜そと〜るんるん
Cnv03191.jpg

赤鬼というよりも「風呂上りのおばちゃん」に
     なってしまったことを深くお詫び申し上げますあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif1日1回クリックお願いします
posted by nanako at 12:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

我が家のデブ猫3号

今日は我が家のデブ猫3号のご紹介です。
名前はピー、2005年4月生まれ現在9ヶ月、♀、4.0`

nanako「熊ゴローちゃん!」
Cnv02433.jpg
ピー「・・・。」

nanako「あっ、間違えた!デブ猫3号ちゃん!」
Cnv024411.jpg
ピー「・・・・・。」


Cnv024211.jpg
ピー「ひ、ひどい!ひど過ぎるバッド(下向き矢印)


ピーちゃんは見た目、熊ゴローですがヒナ鳥の様に「ピー!ピー!」となきまするんるん

banner_04.gifお笑い担当のピーちゃんにワンクリックお願いします


posted by nanako at 12:32| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

