2006年07月21日

アポロチョコ♪

猫を飼っている人に猫のどこが好きかと聞いたら
「肉きゅう!」と答える人は多いでしょうねるんるん

nanakoも「肉きゅう」大好きです。
そこで今日は我が家のお薦め肉きゅうのご紹介です。

問題です。この肉きゅうは誰でしょうか?
Cnv05351.jpg

正解は・・・


将ちゃんです。
Cnv05341.jpg

一枚目の写真では黒っぽく写っていて分かり辛いのですが
将ちゃんの肉きゅうはまるでアポロチョコみたいなんですよハートたち(複数ハート)

黒い部分がチョコレート色でピンクの部分の色が本当にイチゴチョコの
ように濃いピンク色なんです!かわいいでしょ〜揺れるハート
Cnv05361.jpg

いつもゴロンとなった隙を狙ってモミモミしては嫌がられますあせあせ(飛び散る汗)
だってかわいいんですもん!食べちゃいたいくらい!
(いや食べませんよ、まだ・・・)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 10:48| 宮崎 ☁| Comment(8) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ショボ目♪

早いもので、もうすぐ将ちゃんは10ヶ月になります。

体つきは、すっかり大人猫って感じですが
大きなお耳とションボリお目目は相変わらずです。
Cnv04951.jpg
宙ちゃんの首輪をかじっているところです。かなりピンボケでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
白い手袋をしたお手手がカワイイでしょっハートたち(複数ハート)

ウ〜ン、将ちゃん!男前〜!!
Cnv04971.jpg
(破れたままのフスマには目をつぶってくださいたらーっ(汗)

ションボリお目目のわけは・・・
Cnv04961.jpg
まつ毛(?)が長く下向きに生えているからなのです。

このションボリお目目で見つめられると何でも許しちゃうんですよね。

お陰でふすま、障子、畳は原型を留めていませんが・・・。


banner_04.gifスクスク成長中の将ちゃんにクリックお願いします
posted by nanako at 22:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

将ちゃん復活!

20日に去勢手術をした将ちゃんですが
昨晩までは食欲が戻らず心配していましたが
今朝から随分食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)

余程怖かったのでしょう、以前にも増して甘えん坊になっています。
元気な様子を写真に撮ろうとがんばりましたがまたまたブレブレです。

Cnv04421.jpg

Cnv04401.jpg

前の写真の使い回しではありませんよあせあせ(飛び散る汗)今朝の将ちゃんです。
猛烈にゴロゴロ言いながらお顔をスリスリしてくれまするんるん

サバトラさんは甘えん坊が多いのかな?(ちびこもです)


banner_04.gif将ちゃんがんばったねと思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 12:44| 宮崎 ☔| Comment(0) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

将ちゃん、がんばれ!

今日は将ちゃんの去勢手術です。
とにかく朝から大騒ぎでしたたらーっ(汗)
毎朝のことではあるのですがnanakoが起きた気配を察すると
ごは〜ん、ごは〜んまだでしゅか〜!
と保護猫部屋から猛烈にアピールする将ちゃん。
今日はもちろん朝食抜きですからその大きな声が1時間以上も
家に響きわたりました。かわいそうな将ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

病院へ行く車の中ではより一層ボリュームがアップして
キャリーバッグを破壊しそうなくらい暴れていました。

エイズキャリアということもあり不安な点がたくさんあって
先生に色々と質問したのですがどの質問にも
「大丈夫ですよ、全然問題ありませんよ。」とのこと。
『本当に問題ないのかな〜?』と思いつつも
先生のその言葉に少しほっとしました。

将ちゃん、無事に帰ってきてね!美味しいご飯を用意しておくからね。
Cnv04381.jpg


banner_04.gif将ちゃんがんばれ!と思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 12:20| 宮崎 ☀| Comment(7) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

リベンジ

元気だけがとりえのnanakoですが昨晩から絶不調ですふらふら
どうやら風邪をひいてしまったみたい。(2年振りくらいです)

ですが昨日の将ちゃんの写真はあんまりでしょう〜ってことで
リベンジです。

将「また写真でしゅか〜?」
Cnv04171.jpg
nanako「そうよ、将ちゃん!カッコイイ顔してね!」

将「こうでしゅか?キリリ!」
Cnv04181.jpg
nanako「お〜!将ちゃんにしては精一杯のキリリだね!」

将「キリリは疲れましゅ〜。」
Cnv04201.jpg
nanako「ごめん、ごめん、将ちゃんはしょんぼりお目目がチャームポイントだもんね。」

将「で、なにして遊びましゅか?」
Cnv04131.jpg


スミマセン!次回はちゃんとお顔をきれいにしてからリベンジしますねたらーっ(汗)
でも昨日よりは将ちゃんのかわいさが伝わりましたよねっ、ねっあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gifしょんぼりお目目がかわいいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 14:18| 宮崎 ☁| Comment(5) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ブレブレ!

ここ最近の将ちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあります。
しょんぼりお目目と大きな耳は相変わらずですが体は引き締まり
手足がスラリと長く「カッチョイイ〜黒ハート」って感じです。

これは写真を撮らねばってことで

nanako「ちんまり座ってる姿もかわいいね〜。」
Cnv04072.jpg
nanako「あら、ブレちゃった!」

将「ゴロゴロゴロ、スリスリ〜」nanakoの手に顔をスリスリしています。
Cnv04082.jpg
nanako「あ〜、分かった分かったからじっとしてて!」

将「そっちへ行きましゅっダッシュ(走り出すさま)
Cnv04091.jpg
nanako「ちょ、ちょっと〜来なくていいから〜!」

もう一度乗せてチャレンジ

将「ゴロゴロゴロ〜、しゅきしゅきでしゅ〜。」
Cnv04101.jpg
nanako「あ〜、はいはい、わたしも好き好きってまともに撮れやしない!」

nanako「ちょっと、じっとしてて下さいよ!」

で、やっと撮れたのが・・・

将「・・・・しょんぼりバッド(下向き矢印)
Cnv04111.jpg
そんなしょんぼりしなくても・・・(普段からしょんぼりお目目なのにたらーっ(汗)

将ちゃんは常に動き回っているのでまともな写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
実物はとってもとってもかわいいのですが・・・。


ところで将ちゃんが乗っかっているのが大ちゃんハウスです。
nanako母が言うところの鳥小屋ですなっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ写真を公開!
DSC01439-11.jpg
大「何かご用ですか?」


banner_04.gifまだまだお子ちゃまな将ちゃんにクリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。




posted by nanako at 13:26| 宮崎 ☁| Comment(2) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

保護猫しょうちゃんの悪癖(T_T)

しょんぼりお目目と大きな耳がとってもかわいいしょうちゃん
Cnv02961.jpg

なのですが、とってもとってもワンパク坊主です。
Cnv028611.jpg
デジカメのストラップにぶら下がってみたり

Cnv02881.jpg
デジカメに猫パンチを浴びせてみたり・・・。

でも良いのです、それ位は。遊びたいさかりの男の子ですから。

しか〜し、とっても困った悪癖があります。

ある朝、ご飯をあげるために保護猫部屋に入るとしょうちゃんが
とっても楽しそうに黒い玉のようなものを転がしているではありませんか。

わたしは家具の隙間からデブ猫さん達が使っていたおもちゃでも出てきたのかな
と思ってそのまま保護猫さん達にご飯をあげ、トイレの掃除をしていました。

そして気づいてしまったのですがく〜(落胆した顔)  もう皆さんもお分かりですね!

そうなのです。それは「コロコロうんP」だったのですもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯を食べ終えたしょうちゃんはまたそのぶつを楽しそうに転がしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その時は「ぎゃ〜」と言いながらティッシュでくるんで捨てたのですが
その行為はその後ほぼ毎日行われているのでありましたたらーっ(汗)


*今日も保護猫だいちゃんは元気です。明日も元気でありますように!


banner_04.gifコロコロで良かったねと思った方、クリックお願いします
posted by nanako at 13:52| 宮崎 ☁| Comment(3) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

保護猫しょうとの出会い

こんにちは。ぼく、保護猫しょうだよ!
このお家に来てもうすぐ1ヶ月になるよ。

Cnv02981.jpg

今日はnanakoさんとの出会いについてお話するよ。

あれは、去年の12月20日頃のことだったんだ。
その日はお日様が出てあたたかく、ぼくは良く日の当たる場所で
日向ぼっこをしていたんだ。
そこへ通りかかったのがnanakoさんだったんだ。

nanako「あら、子猫ちゃんだ。」
ぼく「ニャ〜!(はじめまして。)」
nanako「人懐こい子ね〜。きっと飼い猫さんね。」

nanakoさんは急いでいるようでその時はそのまま行ってしまったんだ。

それから寒い日が続き、宮崎では12月に降るのは60年ぶりという雪も
降ったりしてぼくはひどい風邪をひいてしまったんだ。
鼻水で息が苦しいし片目は目やにで見えなくなって随分痩せてしまったよ。
1週間くらいそんな日が続いたかな〜。
その日は日差しが暖かかったからだいねーちゃんと一緒に日向ぼっこをしていたんだ。
そこへnanakoさんがまた通りかかったんだ。

nanako「まー、大変!野良猫さんだったのね!どうしよう・・・・・そうだ!」

nanakoさんは何かをぶつぶつ言いながらまた行ってしまったよ。
それから2、3日は暖かい日が続き、ぼくは少し離れたお家で
だいねーちゃんと一緒にそのお家のおじいちゃんにご飯にお味噌汁
をかけた物を貰って食べていたんだ。
ぼく達にはしょっぱ過ぎたけどとてもお腹がすいていたからね。
そこへnanakoさんがやって来たんだ。

nanako「探したよ〜。おいで。わたしのお家においで。」
だいねーちゃん「行っちゃだめ!そんな人を信用しちゃだめ!!」

だいねーちゃんには止められたけど、ぼくは行くことにしたよ!
だって誰かがそう言ってくれるのをずっと待っていたんだ。

それから1時間後にはカゴに入れられただいねーちゃんが
2日後には弱って動けなくなったちゅうねーちゃんが
このお家にやってきたのさ。

Cnv02872.jpg
しょう「ちゅうねーちゃんのお気に入りの毛布、グチャグチャにしてやる〜!」

Cnv02971.jpg
しょう「な〜に、呼んだ?」


banner_04.gif保護猫さん達を応援してくださる方クリックお願いします




posted by nanako at 14:04| 宮崎 | Comment(4) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

保護猫1号

DSC00927-11.jpg
12月30日に保護したしょうちゃんです。
野良猫さんとは思えないくらい、保護当初から人懐こく甘えたさんです。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)
posted by nanako at 16:01| Comment(0) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

