2007年10月18日

悲しいお知らせ

ずっとお休みしてしまっている「デブ猫3匹*保護猫∞匹」ですが、
お知らせしなくてはいけないことがあります。

大ちゃんが9月22日に虹の橋を渡ってしまいました。
最後まで、とっても良い子で闘病生活をがんばってくれた
大ちゃんにとても感謝しています。

nanakoと大ちゃんからのお願いです。
これから犬や猫と一緒に生活したいな〜と思っている方は
ペットショップを覗く前にどうか里親さんを待っている犬や猫達の
サイトを覗いてみてください。

今まで大ちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
posted by nanako at 11:58| 宮崎 ☀| Comment(15) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

抗癌剤治療

今日は大ちゃんの定期的な抗癌剤治療の日でした。
抗癌剤の治療を続けて5ヶ月になります。
治療の副作用でまゆげがなくなりヒゲも少なくなりました。
でも、この治療のおかげで猫白血病を発病して5ヶ月にも
なるのに元気に毎日を過ごすことができているのです。

大ちゃんがとってもかわいい表情をしていたのでパチリカメラ
Cnv05251.jpg
最近の大ちゃんのお気に入りの場所です。

背の高〜いタンスの上ですよ。
DSC00390-11.jpg
将ちゃんと仲良く2匹でくつろいでいます。

宙ちゃんは・・・相変わらずですたらーっ(汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 18:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

大ちゃん、元気です!

猫白血病を発症していると宣告されて4ヶ月。
大ちゃんは元気です。
「元気」という言葉は不適切だと思われるかもしれません。
でもあえて使わせてくださいね。

女の子なのに凛々しいお顔です。
怒ってるんじゃないんですよ、甘えた表情なのです。
Cnv04861.jpg
大「ねえ、撫ぜて下さいよ〜。」

nanako「ちょっと写真撮らせてね。」
Cnv04871.jpg
大「早く撫ぜてったら!ガブガブ!!」

nanako「はいはい、ヨシヨシ。」
Cnv04881.jpg
  むふ〜ん黒ハート

猫白血病を発症してリンパ腫になってしまった大ちゃんですが
10日に1度だった抗癌剤治療が2週間に1度になり
つい先日「3週間に1度でよいですよ。」と言われましたグッド(上向き矢印)

「次は4週間に1度を目指そうね、大ちゃん。」


banner_04.gif大ちゃんを応援してくださいね



posted by nanako at 22:56| 宮崎 ☔| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

猫白血病

今日は保護猫さん達の現在の様子をお伝えします。

ですがその前に「福来。ちゃん」と「つばめちゃん」のご冥福をお祈り致します。
「福来。ちゃん」と「つばめちゃん」とは大ちゃんと同じ病気、
猫白血病(FeLV)キャリアの猫さん達でした。
大ちゃんと同じ病気ということでブログを拝見しながら
影ながら応援していた猫さん達でした。
ほんの2ヶ月前まで元気だったのに、わたしがブログから
遠ざかっていた2ヶ月の間に2匹とも白血病を発症して
虹の橋を渡ってしまっていました。とてもとても悲しい事実です。

大ちゃんも同じ病気ですし、2月9日の時点ですでに
キャリアではなく発症していると宣告されています。
これもまた逃れようのない事実ですが、以前にも心に決めたように
だいちゃんが1日でも多く快適に過ごせるようにわたしに出来ること
を精一杯やっていきたいとあらためて強く強く思いました。


nanako「がく〜(落胆した顔)ぎゃ〜!ふすまがー!」
Cnv04581.jpg
大「きょとん・・・。」
nanako「あ、いやいや、ふすまくらい。大ちゃんの好きにしていいのよあせあせ(飛び散る汗)

しょう「そうでしゅか!じゃあ、こうしてやるでしゅ〜!」
Cnv04571.jpg
nanako「ちっ(怒った顔)コォラー!しょう!あんたはダメ〜exclamation

しょうちゃんのクラッシャーぶりは度を増すばかりですもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみにちゅうちゃんのおばあちゃんぶりも度を増すばかりですたらーっ(汗)
DSC000621.jpg
ちゅうちゃん現在11ヶ月です。


banner_04.gifちゅうちゃん絶対サバよんでる!と思った方クリックお願いします

現在383位でした・・・。

posted by nanako at 00:22| 宮崎 | Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大ちゃんの近況

大ちゃん16日に定期的な治療のため、病院に行ってきました。

10日前より体重0.15`増グッド(上向き矢印)順調に増えていますわーい(嬉しい顔)
保護当時1番大きかったので大ちゃんと呼んでいましたが
一時期はかなり痩せて一番小さくなってしまいましたが
現在は宙ちゃんとほぼ同じくらいになりましたるんるん

体調もとっても良いみたいで朝晩の運動タイムには
一番元気が良いくらいです。

朝と帰宅後、『大ちゃん無事でいてくれるだろうか?』と
不安な気持ちで保護猫部屋に入っていた頃がウソのようです。

ケージの外で生活出来る日が1日でも早くきますように。

保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


banner_04.gif大ちゃん元気になってよかったねと思った方クリックお願いします





posted by nanako at 14:59| 宮崎 ☔| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ケージ?

昨日は仕事がお休みだったので大ちゃんのケージ作りをしましたよるんるん
足りない材料をホームセンターに買いに行ったりしていたら
ほぼ丸1日掛かってしまいました。

出来上がりの写真をアップしようと思ったのですが
nanako母曰く「鳥小屋みたいね。」ってことで自粛しますもうやだ〜(悲しい顔)

たしかにぜーんぶ木で作ったので見た目はケージというより小屋ですが・・・。
でも以前のケージの2倍くらいの大きさなので大ちゃんも気に入ってくれるはずあせあせ(飛び散る汗)

そして本日治療のため病院に行って来ました。
10日前より体重が0.15`増えてましたわーい(嬉しい顔)
一時期は通院しない日のほうが少ないくらい体調の悪い日が
多かった大ちゃんですがここのところ調子が良さそうでうれしい限りです。

完治はしない病ですが1日でも多く快適に過ごしてくれればと思っています。


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


banner_04.gifウッディーなケージもあり!ですよねあせあせ(飛び散る汗)クリックお願いします



posted by nanako at 14:02| 宮崎 ☁| Comment(4) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

だいちゃんの悪癖

以前、将ちゃんの困った癖をご紹介しましたが今回は大ちゃんです。

nanako「あら、大ちゃん!お目目パッチリでポーズなんかとっちゃって。」
Cnv03851.jpg

nanako「って、分かってるんだからね!大ちゃん、また〜!」
Cnv03881.jpg
大「あっ、ばれちゃった。またやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

大「引っ張ってみても・・・」
Cnv03861.jpg

大「全体重をかけてみても・・・」
Cnv03871.jpg

大「取れませ〜ん・・・・・ツメがたらーっ(汗)
Cnv03891.jpg
nanako「いいかげん、学ぼうよ、大ちゃん!

大ちゃんは現在白血病感染防止のためにケージ生活をしてもらっているのですが
ずっとケージの中というのもかわいそうなのでnanakoの出勤前と帰宅後の2回
40分から1時間位、他の保護猫さんとの接触を避けつつケージから出しています。

そしてケージから出てすぐにツメを磨いでは毎回同じ場所同じ右手を引っ掛けて
しまうのです。いつになったら学んでくれるのでしょうかね〜。

でもここのところ大ちゃんはとっても体調が良さそうです。

しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様が見つかってケージの外で
思いっきり遊ばせてあげられる日が1日でも早くきますように!

保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします



posted by nanako at 12:54| 宮崎 ☀| Comment(6) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

保護猫さん達の今後

今日、だいちゃんは1週間ぶりに病院へ行ってきました。
また体調が悪くなってしまった訳ではありません。
定期的な治療のためです。

うれしいことが1つるんるん1週間前より体重が0.3`増えてましたわーい(嬉しい顔)
やった〜、やった〜グッド(上向き矢印)このまま順調に増えてくれると良いのですが。

そして明日はちゅうちゃんを明後日はしょうちゃんを血液検査に連れて行く予定です。
先生にそのことを話すと「感染してないと良いですね・・・。」と言われました。
以前お聞きしたときは「たぶん、すでに感染しているでしょう。」と言われたのですが。

どちらの結果が出たとしてももうメソメソしませんよexclamation
わたしがしてあげられることを精一杯やるのみです。

でも良い結果が出ることを祈っててくださいね。


追記
しょうちゃんを将ちゃん、ちゅうちゃんを宙ちゃんにしました。
だいちゃんはどんどん大きくなって欲しいので大ちゃんのままです。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 14:29| 宮崎 ☁| Comment(3) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

アファリエイトの不思議!

ここのところトラブル続きのシーサーブログですが
はじめから付いている機能でアファリエイトがあります。

右下のものがそれですが説明によると
ブログの内容に関連した広告を自動的に表示する
とあるのですがわたしが見るかぎり
結婚情報サービス」や「妊娠をサポートするおたね人参
ってブログの内容に関連してますか〜exclamation&question

なんだか喧嘩を売られているような気がしてしまうのは考え過ぎでしょうかむかっ(怒り)

でも驚いたのは「アガリクス」の広告が出ることです。
なにを隠そう保護猫だいちゃんにと思いペット用アガリクスを
ネットで購入したところだったのです。

「白血病」や「リンパ腫」という言葉をキーワードにして表示しているのでしょうか!
だとしたらスゴイですね〜exclamation×2

でも、だとしたらよりいっそう「おたね人参」は・・・と思ってしまうのですたらーっ(汗)

だいちゃん、少し痩せてしまいましたが今日は元気です。
Cnv03531.jpg


ランキングが随分下がってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)応援お願いします。
banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします

posted by nanako at 16:16| 宮崎 ☔| Comment(6) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

保護猫だいちゃん

3日間の治療で随分元気が出てきました。
少しだけですが自分でご飯も食べてくれました。

だいちゃんの元気が無いとわたしもメソメソと暗いことばかり
を考えてしまうのですが、少し元気になっただいちゃんを見て
「だいちゃんが1日でも多く快適に過ごせるように
        わたしに出来ることを精一杯やればいいんだ」
とやっと答えが出せた気がします。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 12:39| 宮崎 ☀| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

保護猫だいちゃん

今日、3日ぶりにペースト状の猫缶を少しだけ食べてくれました。

昨日、動物病院に行ったらリンパ腺の組織の検査結果が出ていました。
やはり悪性リンパ腫になっていました。
猫白血病の陰転を願っての治療でしたがすでにキャリアではなく
発症してしまっているとのことでした。

昨日、今日と今後の治療方法について先生に色々な選択肢を出して
頂いているのですがどの方法がだいちゃんにとって一番良い方法
なのか決めかねています。
posted by nanako at 13:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

だいちゃん、がんばれ!

1月30日から2月4日までの6日間、通院治療をがんばっただいちゃん。
「次は2月14日に来てください。」と先生に言われました。
正直なところその時に
「14日まで元気でいてくれるのだろうか?」
と思ってしまったのですが
「6日間も治療したんだから10日間位は元気でいてくれるはず!」
と心の中で自分に言い聞かせていました。

ですが、また昨日の夜からご飯を食べなくなってしまいました。
まだ3日しか経っていないのに・・・。

治療方法が合わなかったのだろうか?
免疫増強剤が合わなかったのだろうか?
これからはどのようのにしてあげるのがだいちゃんにとって一番良いのだろうか?

色々なことをグルグルと頭の中で考えていますが答えが見つかりません。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 11:43| 宮崎 ☁| Comment(4) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

見えない光

1月30日の血液検査で猫白血病が陽性と出てしまった
保護猫だいちゃんですが、1月5日の検査時には陰性
だったことから感染初期だろうということでした。

感染初期にインターフェロンを連続投与することにより
陰転するケースがあるということで31日から今日まで
インターフェロンを投与し10日後に血液の状態をみて
改善傾向が見られれば2クール目の投与を行い改善傾向が
見られなければ治療を変更するということになっていました。

けれども2,3日前からリンパ腺の腫れがどんどんひどく
なっているとのことで今日、組織を採って調べて頂きました。
「大学病院の専門の先生に診て頂かないとはっきりとは
 言えませんが私が見た限りではリンパ腫(悪性腫瘍)
 になっている可能性が高いでしょう。」とのことでした。

なかなか希望の光が見えません。

ですが6日間続いた通院治療は数日お休みになりますので
今日は仕事から帰ったらだいちゃんとじゃらしでたくさん
遊びたいと思います。


banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 13:19| 宮崎 ☀| Comment(3) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

治療法

昨日の血液検査で猫白血病が陽性となってしまった
だいちゃんですが今日も病院に行ってきました。
先生と話し合った結果、
「高濃度インターフェロン連続投与」
という治療をはじめることにしました。

別で猫エイズや猫白血病にとても効果がある
という免疫増強剤も飲ませることにしました。

あとは良い結果が出るのを祈るばかりです。
posted by nanako at 16:30| 宮崎 ☁| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

悲しい事実

先週、猫風邪がぶり返してしまっただいちゃんですが
病院で注射をしてもらい良くなっていたのですが
また昨日から体調を崩し今日病院に行って来ました。

血液検査の結果、白血病が陽性と出てしまいました。
(1月5日の検査時は陰性でした)

今日からしょうちゃん、ちゅうちゃんとは隔離して
2〜3週間後に2匹の血液検査もする予定です。

白血病に関して良い治療方法やサプリなどをご存知の方が
いらっしゃいましたらアドバイスを頂けないでしょうか?
わたし自身でも色々と調べてはいるのですが・・・。
宜しくお願いします。

体調の良い時のだいちゃんの様子です。
Cnv025311.jpg

追記
猫白血病に関する色々なサイトを拝見しました。
発症前のキャリアであれば猫の免疫力が勝てば
陰性になるとのことですので免疫力をアップさせる
サプリと病院での治療で経過を見守ろうと思います。



banner_04.gifだいちゃんを応援してくれる方クリックお願いします




posted by nanako at 13:43| 宮崎 ☁| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

また通院(T_T)

保護猫だいちゃん、猫風邪がぶり返してしまい
昨日、今日と病院でお注射してもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

3保護猫さんの中で一番順調に回復していて
里親さんの募集を開始しようと思っていた矢先でした。

20日の夜の様子(この時は元気でした)
Cnv02571.jpg
だい「早くじゃらしで遊んでよ〜るんるん


banner_04.gif保護猫だいちゃん、がんばれ!と言う方クリックお願いします


posted by nanako at 12:53| Comment(5) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

保護猫2号

DSC00929-11.jpg
12月30日に保護しただいちゃんです。
写真写りが大変悪いです。保護当時は人が怖かったようです。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)

追記 
赤く写っているのは、ハロゲンヒーターが目の前にあるからです。
片ひげがチュルンとなっているのは石油ファンヒーターに
近づき過ぎたためだと思われますふらふら
posted by nanako at 16:17| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

