2006年07月05日

ハッピーバースデイ!

今日は大ちゃんと宙ちゃんの1歳の誕生日ですバースデー
推定と独断でnanakoが決めた日にちではありますが・・・。
めでたい、めでたいexclamation×2

2匹+1匹にこころばかりのプレゼントを用意しました。
Cnv05131.jpg
左から大ちゃん用、宙ちゃん用、将ちゃん用です。
今まで使っていたご飯用の器は浅くて食べこぼしが多かったので。

もう1つは新しい首輪です。
DSC00275-11.jpg
上から大ちゃん用、宙ちゃん用、将ちゃん用です。
宙ちゃんには若作り?してほしいので派手目の花柄にしてみました。
(右端に写っているのは将ちゃんのお手手です。)

今まで使っていた首輪はこんなボロボロですたらーっ(汗)
そんなに古いワケじゃないですよ!すぐにこんな風になっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
DSC00276-11.jpg
上は宙ちゃん、下が将ちゃんのものです。
大ちゃんは、朝晩耳の後ろから首にかけてのリンパ節の腫れの
チェックをするので今まで首輪はしていなかったのですが
緩めに着ければチェックできるかなと思い今日から首輪デビューでするんるん

写真を撮ってみました。
Cnv05091.jpg
フラッシュをたいたら大ちゃん、こんな顔になっちゃいましたふらふら

宙ちゃんもより一層眼光鋭く写ってしまいました。
Cnv05101.jpg

でも2匹ともなかなか似合ってると思いませんかわーい(嬉しい顔)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 23:16| 宮崎 ☔| Comment(3) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

バーバチュコ!

皆さん、こんにちは。あたしゃ、宙ちゃんじゃよ。
別に怒ってるわけじゃないんじゃ、いつもこんな顔なんじゃ。
Cnv04781.jpg
最近あたしゃ、nanakoはんに「バーバチュコ」と呼ばれるんじゃ。
nanakoはんに「バーバとはどういう意味なんじゃ?」と
尋ねたところ、「大人っぽいという意味よ。」と言われたんじゃ。

・・・・照れるのう。
DSC00154-11.jpg
そこで今日は宙ちゃんのサービスショットをお届けすることにしたんじゃ。

喉をゴロゴロならしてご機嫌なところじゃ。
DSC00152-12.jpg

たまには、小首をかしげてお茶目な表情もするんじゃよ。
Cnv04791.jpg

でも本当は写真を撮られるのは好きじゃないんじゃ。
DSC00156-12.jpg
昔から「写真を撮ると魂までとられる」というじゃろ。

今日はたくさん話して疲れたわい。
そろそろ寝るとするかのう。
Cnv04801.jpg



・・・・そうそう!ちなみに、あたしゃ、まだ11ヶ月じゃわい!
          若いもんには、まだまだ負けないわい!!



banner_04.gifとっても大人っぽい宙ちゃんを応援してくれる方はクリックお願いします
posted by nanako at 18:07| 宮崎 ☁| Comment(6) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お気に入りの場所♪

保護猫さん達には、お気に入りの場所があります。

それがこの窓際に置いた椅子の上です。
DSC00119-11.jpg
しょうちゃんの視線の先で小鳥が鳴いていますよるんるん

だいちゃんもこの椅子が大好きです。
Cnv04671.jpg
隣の家のお犬様の鳴き声に聞き耳を立てていますよ耳

しょうちゃんとだいちゃんで仲良く一緒に乗ったりもします。

ですが、ちゅうちゃんは全然使いません。
ちゅうちゃんのお気に入りの場所は・・・

Cnv04701.jpg
あれ、ちゅうちゃんがいない、と思うと大体ここにいますたらーっ(汗)

しつこいようですがちゅうちゃん現在11ヶ月ですふらふら

ちゅうちゃん、何か悩み事でもあるのでしょうか?


banner_04.gif老け顔ちゅうちゃんも応援してくれる方、クリックお願いします

現在246位でした。いつも応援ありがとうございます。



posted by nanako at 22:07| 宮崎 ☔| Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ご無沙汰してましたm(__)m

デジカメが壊れて(本当はコミケさんに壊されたふらふら
写真が撮れないので更新をお休みしてました。
でも修理に出したら2万8千円かかると言われ修理をキャンセル
したのですが、かといって新しいデジカメを買う金もなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の写真は少し前に撮った宙ちゃんです。
Cnv03683.jpg
まだ1歳にもならないのにおばあちゃん猫に見えるのはなぜexclamation&question

実は宙ちゃんのことで大騒動(nanakoの中だけで)があったのです!

それは「宙ちゃん、妊娠疑惑!!

宙ちゃんは保護当時ガリガリに痩せて(6ヶ月で850g)衰弱していました。
そのためかもう9ヶ月になるのに2.7`しかなく(同じ頃ピーちゃんは4`)
一向に増える様子も無かったのでこのままなんだろうと思っていました。
ところがですexclamation2週間前から急に太りだしあっと言う間に3`exclamation×2
食欲もすごいし、お腹はパンパンです。
先月20日に将ちゃんを去勢しましたが手遅れだったか〜バッド(下向き矢印)

宙ちゃんも将ちゃんもエイズキャリアだし生まれてくる子もその可能性が高いだろうな〜。
少なくとも4匹は生まれるだろうな〜。
保護猫部屋に7匹はあまりに狭すぎるな〜。
里親さんはなかなか見つからないだろうな〜。

次から次へと妄想が膨らみ、終いには
猫達を連れて無人島へ行きたい〜!』と現実逃避をしてましたたらーっ(汗)

ですが、いつまでも現実逃避をしているわけにもいかず
今日、宙ちゃんを病院へ連れて行きました。
結果は・・・

「お腹にガスが溜まってますね〜、体重の増加は育ち盛りなんでしょう。」

とのこと。良かった、良かったよ〜グッド(上向き矢印)

すくすく育ってくれてただけだったのね〜、宙ちゃん。


banner_04.gif軽くノイローゼぎみだったnanakoに愛のクリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 13:18| 宮崎 | Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

しょうちゃんとちゅうちゃん

ここのところ、だいちゃんに構いっきりでしょうちゃんとちゅうちゃん
の写真を撮っていないのですが近況のご報告です。

しょうちゃん=12月30日に保護、1月5日に動物病院へ、男の子、生後5ヶ月位
       1月5日の体重1.35`、現在2.5`
       よく食べ、よく遊び、とっても甘えん坊の膝のり猫です。

ちゅうちゃん=1月1日に保護、1月2日に動物病院へ、女の子、生後7ヶ月位
       1月2日の体重0.85`(ガリガリでした)現在2.2`
       マイペースでおっとりしています。(じゃらしを見せると豹変しますが)

以前はしょうちゃんとだいちゃんが追っかけっこをしていましたが現在だいちゃんは
ケージ生活のため、ちゅうちゃんと追っかけっこをしています。

しょんぼりお目目のしょうちゃんですがガルル〜ガルル〜と怪獣みたいな声を
出しながら部屋中を走り回ります。

ちゅうちゃんは普段はかなりおっとりしていてしょうちゃんにご飯を取られても
ボーとそれを見ています。
でも本気モードで走るとしょうちゃんより早く俊敏です。


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 13:23| 宮崎 ☀| Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

保護猫さん三つ巴!

21日の日記のその後の様子です。

nanako「ちゅうちゃん、だいちゃんとしょうちゃんにも貸してあげてねあせあせ(飛び散る汗)
image210.gif

nanako「ちゅ、ちゅうちゃんたらーっ(汗)
image118.gif


普段は控え目なちゅうちゃんですがじゃらしを見せると豹変しますふらふら


banner_04.gif保護猫さんを応援してくれる方クリックお願いします


posted by nanako at 12:40| Comment(3) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

豹変する保護猫

Cnv025412.jpg
ちゅう「わたし、保護猫ちゅうちゃんよ。1月1日の元旦にこのお家に
    来たときは食べることはもちろん歩くこともほとんど出来ない
    ほど衰弱していたの。1月2日に病院へ行ってお注射や点滴を
    して少しずつ元気が出てきたの。
    でもまだ走ったりは出来ないから1日のほとんどをこの毛布の
    上でまったり過ごしているの。」

nanako「猫じゃらし買ってきたよ〜!ちゅうちゃんはまだ無理か!
    しょうちゃん、だいちゃん、遊ぼう〜。」

ちゅう「なにexclamation猫じゃらしexclamation×2    シュタッダッシュ(走り出すさま)

Cnv025511.jpg
ちゅう「ガシッ!ガブ、ガブ、ガブどんっ(衝撃)

nanako「ちゅ、ちゅうちゃんがく〜(落胆した顔)

Cnv02591.jpg
ちゅう「ガルルルーこの獲物は絶対に誰にもわたさないわーむかっ(怒り)

nanako「ちゅ、ちゅうちゃん・・・・

                 
                 元気になってなによりですあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gif保護猫ちゅうちゃんを応援してくれる方クリックお願いします
posted by nanako at 17:32| Comment(2) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

保護猫3号

DSC00930-11.jpg
1月1日に保護したちゅうちゃんです。
衰弱して動けなくなっているところを保護しました。
里親さん募集予定です。(現在病気療養中)

banner_04.gif保護猫さんを応援してくださる方クリックお願いします猫




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

