2006年08月14日

ちびこの悩み

今日はここ数日のちびこの様子です。

ちびこ「ん?なんだか誰かに見られているような・・・。」
DSC00565-11.jpg

ちびこ「殺気を感じるわ!きっとグレーの小さいあいつだわ!」
DSC00566-11.jpg

ちびこ「いや〜!キック、キックどんっ(衝撃)
DSC00563-11.jpg
nanako「い、いや、ちびこ、ぬいぐるみのオラちゃんですが・・・。」


一日中、チーちゃんに追い回されて軽くノイローゼぎみのちびこなのでしたたらーっ(汗)


banner_04.gifちびこを応援してくれる方、クリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 22:51| 宮崎 ☀| Comment(5) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ちびこ負傷!

今朝、ちびこの鼻の上あたりに引っかき傷を発見!
DSC00643-11.jpg

かわいそうに、うっすら血がにじんでいます。
DSC00646-11.jpg

第一容疑者:茶色のしま猫、大
DSC00642-11.jpg

第二容疑者:グレーのしま猫、小
DSC00644-11.jpg

傷の位置や大きさから第一容疑者の可能性が濃厚です。

第一容疑者は凶悪犯のため、被害者続出です。

まっ、一番の被害者はnanakoですがね・・・たらーっ(汗)


保護猫チーちゃんの里親様募集中です。
 7koneko@mail.goo.ne.jp までお気軽にお問い合わせください。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 12:09| 宮崎 ☔| Comment(3) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

秘密の・・・

今日はちびこのチャームポイントのご紹介でするんるん

もちろん!お鼻とホッペのポッチ模様がちびこのチャームポイントです。
DSC00582-111.jpg

それともう1つ、秘密のチャームポイントがあるのです!

それが肉きゅうのポッチ模様です黒ハート

DSC00580-111.jpg
かわいいでしょ〜!お鼻とおそろいのポッチ模様なのです。
左手だけなんですよ、他は淡〜いピンク色の肉きゅうです。

残念ながらお外の生活が長かった為、触り心地はやや固めですが・・・。


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 09:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

壊れた猫達

我が家では連日の暑さで壊れちゃってる猫をよく見かけます。

ここにも1匹・・・。
Cnv05292.jpg
ちょっとしたくぼみに引っかかったままの猫。

そしてここにも1匹・・・。
Cnv05301.jpg
究極の暑さを求めて自らタオルケットに包まる猫。


いや、いいんですけどね、本猫達がそれで良ければ・・・たらーっ(汗)


banner_04.gifクリックお願いします

いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 11:48| 宮崎 ☀| Comment(12) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

微笑ましい♪

今日は仲良しフォトです。

相変わらず、仲良しなコミケさんとピーちゃんです。
Cnv05031.jpg
でも、この時の気温は31度!見てるだけで暑苦しいーあせあせ(飛び散る汗)

ピーちゃんとちびこはすぐに仲良くなりました。
Cnv05021.jpg
ちびこが来てから毎日が運動会です。

コミケさんはフレンドリーなほうではありません。
Cnv05041.jpg
でも、なぜか「親分!」って感じで慕われます。

ねっ、大きな背中で頼りがいがあるでしょ。
Cnv05051.jpg

おまけ
Cnv05011.jpg
先っちょでも触っていたいみたいですハートたち(複数ハート)


ゲンちゃんは見かけによらず、ガラスの心の持ち主なので
ちびことの2ショットは、もう少々お待ちくださいね。


banner_04.gif仲良しニャンズを応援してくれる方、クリックお願いします

現在213位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 11:27| 宮崎 ☁| Comment(6) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ちびこの変化

今日はちびこの変化について書こうと思います。

以前、このブログにアップした写真を見返すと
ちびこの外見の変化に驚かされます。

通い猫さん時代のちびこです。
Cnv04991.jpg
この時はすでに、すっかりnanakoに懐いてくれて甘えた表情をしています。

ゴロンと寝転がって「撫ぜて〜。」と言っているところです。
Cnv04981.jpg


そしてこちらが現在のちびこです。
上の写真と同じようにゴロンとなり「撫ぜて。」と言っているところです。
Cnv05001.jpg
汚れてないとかそういうことじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

まず、家猫さんになってから顔が随分小さくなりました。
もちろん、痩せたわけではありません。

以前、野良猫のオスは自分を大きく見せるために飼い猫
もしくは去勢した猫に比べ顔が大きいと聞いたことがあります。
ちびこは女の子ですが外で生活していたので、同じように
自分を大きく見せようとしていたのでしょうか?

もう1つは目が大きくタレ目になった気がします。
通い猫さんだった頃は甘えた表情なのに目はつり上がっていたような・・・。

我が家にやって来たのがすでに9ヶ月でもう子猫とは言えない
猫さんでしたので先住猫さん達と馴染んでくれるか、とても
心配でしたがこんな優しい表情になったちびこを見られて
うれしい気持ちで一杯のnanakoなのでした。


banner_04.gifまん丸お目目がかわいいね♪と思ってくれた方、クリックお願いします

posted by nanako at 10:21| 宮崎 ☁| Comment(4) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ちびこ巻き!?

通い猫さんだった頃もそうでしたが、ちびこはとてもよく鳴きます。
「遊んで!撫でて!」と顔に似合わないハスキーな声で。

遊んであげたいのは山々ですが、我が家の猫さんになってからは
先住猫さんを優先するよう心がけています。

それでもしつこく鳴くので大人気のじゃらしを出してあげると
一人遊びをはじめます。

はじめは、こんな感じで。
Cnv04741.jpg
(まっ、普通な感じかな。)

そのうち、エキサイトしてきて。
Cnv04751.jpg
(顔、こわっ!女の子なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、壊れはじめます。
Cnv04761.jpg
(お口もお手手もあんよも全開ですがなたらーっ(汗)

そして、最終的には・・・
Cnv04771.jpg
ちびこ巻きの完成ですふらふら

nanako「ちびこよ、一体あなたは何がしたいのですか?

banner_04.gif完全に壊れてしまったちびこにクリックお願いします

現在219位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 10:05| 宮崎 ☁| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブログお休み中の変化、其の二!

ブログをお休み中の5月15日にコミケさんが9歳になりました。
パチパチパチパチ。いや〜、めでたい、めでたいるんるん

「なんだ、それだけ!」と思ったあなたの為に引き続き、其の三、いってみよう〜グッド(上向き矢印)


我が家で人気のお昼寝スポットで寝ている子がいますよ。
しょうちゃんかな?  いや、違いますね。
おや、このお鼻とホッペのポッチ模様は・・・
DSC00039-11.jpg
そうです、ちびこです!やっと我が家の一員になりましたわーい(嬉しい顔)

nanako「ちびこ〜!」
DSC00040-11.jpg
ちびこ「ほえ?だれか呼びまちた?ご飯でしゅか?」

nanako「あ、いえ、ご飯じゃないんだけど・・・。」
DSC00041-11.jpg
ちびこ「えっ、ご飯じゃないって。ったく、用もないのに呼ばにゃいでよね!」

ちびこ「今度、あたちの安眠を妨害したら許ちませんからねっ!」
DSC00045-11.jpg
nanako「スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

すっかり、我が家に馴染んでいるちびこなのでした。


banner_04.gif肉きゅうのポッチもかわいいねと思った方クリックお願いします

現在501位でした(^_^;)
posted by nanako at 12:29| 宮崎 ☁| Comment(4) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

タヌキ寝入り

ちびこの甘えん坊振りは度を増すばかりです。

nanako「ちょっと邪魔なんですが、ちびこ。」
Cnv04331.jpg

nanako「ちょっと〜、邪魔過ぎなんですが〜ふらふら
Cnv04341.jpg

ちびこ「眠い(睡眠)
DSC01506-11.jpg

nanako「また寝たフリですかexclamation&question
DSC01507-11.jpg

ちびこ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Cnv04361.jpg
nanako「いやいやたらーっ(汗)
それはあんまり無理があるでしょ〜!

ちびこのタヌキ寝入りはかなり根性入ってます!


banner_04.gif相手をしないとなぜか寝たフリをしちゃうちびこにクリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。




posted by nanako at 13:48| 宮崎 ☔| Comment(3) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

半外猫?

以前にも登場したことのある外猫ちびこですが今は半外猫って感じです。

ホッペのホクロ模様とお鼻のポッチがチャームポイントですハートたち(複数ハート)
Cnv04031.jpg

nanakoはパソコンで作業中です。

ちびこ「ね〜、あちょぼ!」
Cnv04041.jpg
nanako「今お仕事中だから後でね〜。」

ちびこ「ね〜、ナデナデして〜。」
Cnv04051.jpg
nanako「だから後でね。」

ちびこ「眠い(睡眠)
DSC01386-11.jpg
nanako「あら、こんな狭いところで寝ちゃったのね。」

DSC01388-11.jpg
nanako「熟睡してますな〜。」

ちびこ「あちょぶ?
DSC01391-11.jpg
寝たフリですかexclamation×2

最近ちびこはとってもとっても甘えん坊です。
店にいるときは常に「あそぼ!なでて!あそぼ!なでて!」と鳴いています。

うれしいことではあるのですが現状では保護してあげられないのが残念でなりません。
わたし以外の人にはまだ一切慣れていないのでしばらく誰かに預かって
もらうこともできません。
こんなに懐いてくれているのに閉店時間にはお別れしなくてはいけません。
夜はまだ寒いのに一人ぼっちで寝ているのでしょう。
なんとかしなくては・・・。

『もう少し待っててね、ちびこ。』


banner_04.gifちびこのポッチかわいいねという方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 13:36| 宮崎 🌁| Comment(3) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

モデル魂

外猫さんのちびこですが以前は全く触ることが出来ず
避妊手術の際も捕獲器で捕まえました。

けれども最近、とっても甘えてくれるようになりました。
というのも母猫の黒ちゃんが子離れしてしまったからなのです。
ちびこはまだまだお母さんに甘えたかったのでしょうね。
今はわたしが黒ちゃんの代わりになっているようなのです。

ちょっとワイルド(ぴーちゃんみたい?)にカメラ目線のちびこ  
Cnv03431.jpg

体はあっち向きでもカメラ目線のちびこ
Cnv03402.jpg

あまえた表情でカメラ目線のちびこ
Cnv03411.jpg

そして最後はひらめき
Cnv03391.jpg
鏡越しでもカメラ目線exclamationのちびこでした。


*保護猫だいちゃんは新しい治療をはじめて少し元気が出てきました。


banner_04.gif応援してくれる方はクリックお願いします
posted by nanako at 14:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

大人気のじゃらし♪

さて問題です。この子は誰でしょうexclamation&question
DSC01115-11.jpg

正解は「1月18日の記事の保護猫にしたい外猫さんのちびこ」ですハートたち(複数ハート)
Cnv03131.jpg

保護猫さん達に大人気でデブ猫さんにも買ってあげたじゃらしを
ちびこにもプレゼントしましたプレゼント
Cnv03141.jpg
お〜!立ってますよ!!かわいいですねるんるん

やっぱり外猫さんですね、必死で外へ持って行こうとしています。
DSC01117-11.jpg DSC01118-11.jpg

ちびこ「持って帰っちゃダメですか?」
Cnv03151.jpg
nanako「ダメですよ。明日遊べなくなりますからね。」


ちびこのお母さん猫のくろちゃんと「仲良くなろう計画」は続行中ですが
触ろうと手を伸ばすたびに「ファー!シャー!」と激しく威嚇されますもうやだ〜(悲しい顔)

でもあきらめませんよ〜!わたしはexclamation

追記
撮影場所はnanakoの職場のアジアン雑貨店なのです。

banner_04.gifちびこ、かわいい!と思った方クリックお願いします
posted by nanako at 13:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

保護猫4号にしたい猫達

Cnv02391.jpg
手前がくろちゃん(母猫)、奥がちびこ(娘)です。
写真写りが大変悪いです・・・スミマセンたらーっ(汗)写真の腕が悪いですふらふら
くろちゃんは年齢不詳、ちびこは6〜7ヶ月。
ちびこは昨日避妊手術をして今日もといた場所へ戻しました。

本当は保護して里親さんを探したいのですが2匹はとても仲良しでいつも一緒です。
くろちゃんは生粋の野良さんで大変用心深く今のところ保護するのは難しいです。
2匹を引き離すのもかわいそうで時間をかけてくろちゃんが心を許してくれるよう
がんばります。

banner_04.gif外猫さんもがんばれという方クリックお願いします
posted by nanako at 14:51| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

