2006年06月25日

大ちゃん、元気です!

猫白血病を発症していると宣告されて4ヶ月。
大ちゃんは元気です。
「元気」という言葉は不適切だと思われるかもしれません。
でもあえて使わせてくださいね。

女の子なのに凛々しいお顔です。
怒ってるんじゃないんですよ、甘えた表情なのです。
Cnv04861.jpg
大「ねえ、撫ぜて下さいよ〜。」

nanako「ちょっと写真撮らせてね。」
Cnv04871.jpg
大「早く撫ぜてったら!ガブガブ!!」

nanako「はいはい、ヨシヨシ。」
Cnv04881.jpg
  むふ〜ん黒ハート

猫白血病を発症してリンパ腫になってしまった大ちゃんですが
10日に1度だった抗癌剤治療が2週間に1度になり
つい先日「3週間に1度でよいですよ。」と言われましたグッド(上向き矢印)

「次は4週間に1度を目指そうね、大ちゃん。」


banner_04.gif大ちゃんを応援してくださいね



posted by nanako at 22:56| 宮崎 ☔| Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ゲンちゃん、激痩せ!?

今日は先日の記事の続きです。(読んでいない方はこちらからどうぞ)

ゲン「nanakoに嫌がらせされて激痩せしたゲンちゃんニャ!」
Cnv04811.jpg
nanako「ホントだ!なんだかホッソリしたような・・・。
      ごめんね。ゲンちゃん!(ってnanakoが悪いのか?)」

結局、先日のフードは一切食べようとしなかった為、
必死でゲンちゃんが食べてくれるフードを探してやっと見つけました!
Cnv04821.jpg
ゲン「やっと届いたニャ。」

ゲン「はじめからこれにすれば激痩せせずにすんだニャ!」
Cnv04832.jpg
nanako「だからゴメンってば。(そんな極悪顔しなくったってたらーっ(汗))」



nanako「あ、あの〜言い辛いんたけどそのフードも生産中止らしいよあせあせ(飛び散る汗)

ゲン「またnanakoが嫌がらせするニャ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Cnv04841.jpg
nanako「いやいや、だからnanakoが嫌がらせしてる訳じゃ・・・。」


・・・数分後


ゲン「でも今回はこの箱に免じて許してやるニャ。」

nanako「えっ、そんな箱1つで許してくれるの!ありがとう!」
DSC00177-11.jpg
って、ゲンちゃん、ちっとも痩せてないじゃん!その腹!!


banner_04.gifハンストしたのにタルタルお腹のゲンちゃんにクリックお願いします

posted by nanako at 12:24| 宮崎 ☔| Comment(2) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

バーバチュコ!

皆さん、こんにちは。あたしゃ、宙ちゃんじゃよ。
別に怒ってるわけじゃないんじゃ、いつもこんな顔なんじゃ。
Cnv04781.jpg
最近あたしゃ、nanakoはんに「バーバチュコ」と呼ばれるんじゃ。
nanakoはんに「バーバとはどういう意味なんじゃ?」と
尋ねたところ、「大人っぽいという意味よ。」と言われたんじゃ。

・・・・照れるのう。
DSC00154-11.jpg
そこで今日は宙ちゃんのサービスショットをお届けすることにしたんじゃ。

喉をゴロゴロならしてご機嫌なところじゃ。
DSC00152-12.jpg

たまには、小首をかしげてお茶目な表情もするんじゃよ。
Cnv04791.jpg

でも本当は写真を撮られるのは好きじゃないんじゃ。
DSC00156-12.jpg
昔から「写真を撮ると魂までとられる」というじゃろ。

今日はたくさん話して疲れたわい。
そろそろ寝るとするかのう。
Cnv04801.jpg



・・・・そうそう!ちなみに、あたしゃ、まだ11ヶ月じゃわい!
          若いもんには、まだまだ負けないわい!!



banner_04.gifとっても大人っぽい宙ちゃんを応援してくれる方はクリックお願いします
posted by nanako at 18:07| 宮崎 ☁| Comment(6) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

nanako的考察

本日2度目の更新です。

急にどうしても気になったことがあったものですからあせあせ(飛び散る汗)

我が家の猫さんは全部で7匹ですが、それぞれ性格が全然違います。
保護した時期や環境が違うので当たり前だとは思いますが・・・。

もしかして柄で違うのかも!と思ってしまったもので。

そこで「nanako的猫の柄による性格の違い!!

其の1:三毛猫(コミケさん) 賢い・1匹狼・親分気質
其の2:茶トラ(ゲンちゃん) 甘えんぼ・寂しんぼ・暴れん坊
其の3:黒猫(ピーちゃん)  おおらか・マイペース・社交的
其の4:さばとら(将ちゃん、ちびこ)
                よく鳴く・甘えん坊・活動的
其の5:きじとら(大ちゃん) 賢い・活動的・慎重
其の6:さび猫(宙ちゃん)  賢い・1匹狼・臆病

どうでしょうか?性別によっても違うと思いますが
我が家の猫さん達はこんな感じです。

皆さんのお家の猫さん達はどうですか?


banner_04.gifうちもそうそう!と思った方、クリックお願いします
posted by nanako at 15:05| 宮崎 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびこ巻き!?

通い猫さんだった頃もそうでしたが、ちびこはとてもよく鳴きます。
「遊んで!撫でて!」と顔に似合わないハスキーな声で。

遊んであげたいのは山々ですが、我が家の猫さんになってからは
先住猫さんを優先するよう心がけています。

それでもしつこく鳴くので大人気のじゃらしを出してあげると
一人遊びをはじめます。

はじめは、こんな感じで。
Cnv04741.jpg
(まっ、普通な感じかな。)

そのうち、エキサイトしてきて。
Cnv04751.jpg
(顔、こわっ!女の子なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、壊れはじめます。
Cnv04761.jpg
(お口もお手手もあんよも全開ですがなたらーっ(汗)

そして、最終的には・・・
Cnv04771.jpg
ちびこ巻きの完成ですふらふら

nanako「ちびこよ、一体あなたは何がしたいのですか?

banner_04.gif完全に壊れてしまったちびこにクリックお願いします

現在219位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 10:05| 宮崎 ☁| Comment(2) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ピーちゃんの・・・

今日はピーちゃんらしい表情の1枚が撮れましたるんるん
DSC001311.jpg
かわいい〜!(親バカですみません)ピーちゃんは全身真っ黒猫さんですハートたち(複数ハート)

でも、実は以前にもご紹介しましたがほんのちょっぴり
白い毛が生えているところがあります。(以前の記事はこちらからどうぞ)

今日は以前、紹介出来なかったへそ毛を激写しましたよ!
DSC000461.jpg
分かりますか?ほんとにほんのちょっぴりだけです。

失敬して下半身だけ拡大してみました。
Cnv04731.jpg
か、かわいすぎる〜!ちょっぴりだからかわいいのですハートたち(複数ハート)

そしてなんとexclamation&question
Cnv04721.jpg
おひげにも1本だけ立派な白い毛が生えてきました!

こちらは、かわいいというよりも少しおまぬけな感じですがあせあせ(飛び散る汗)

ちびこが来てから以前にも増して全力で家中を爆走している
ピーちゃんなのでした。


banner_04.gifピーちゃんのへそ毛かわいいねと思った方クリックお願いします

現在202位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 10:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

スリーショット?!

コミケさんがソファーの上で庭を見ながら涼んでいます。
呼んでみましょうるんるん

nanako「コミケさ〜ん。」

コミケ「な、な〜にっ。」
DSC00132-11.jpg
なんだかコミケさん、微妙な表情ですね。

その理由は・・・
image119.gif
ちびこがすぐ近くに潜んでいたからなのです。

上から撮ってみました。
DSC00136-11.jpg
お〜!相変わらずバッチリカメラ目線です目

そしてカメラをもう少しひいてみると・・・
image211.gif
ゲンちゃんも潜んでおりましたexclamation

コミケさんだけソファーの上・・・

なんだか、猫のタテ社会を垣間見た気がしたnanakoなのでした。


banner_04.gif本当は優しいコミケ親分にクリックお願いします

現在233位でした。いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 12:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お気に入りの場所♪

保護猫さん達には、お気に入りの場所があります。

それがこの窓際に置いた椅子の上です。
DSC00119-11.jpg
しょうちゃんの視線の先で小鳥が鳴いていますよるんるん

だいちゃんもこの椅子が大好きです。
Cnv04671.jpg
隣の家のお犬様の鳴き声に聞き耳を立てていますよ耳

しょうちゃんとだいちゃんで仲良く一緒に乗ったりもします。

ですが、ちゅうちゃんは全然使いません。
ちゅうちゃんのお気に入りの場所は・・・

Cnv04701.jpg
あれ、ちゅうちゃんがいない、と思うと大体ここにいますたらーっ(汗)

しつこいようですがちゅうちゃん現在11ヶ月ですふらふら

ちゅうちゃん、何か悩み事でもあるのでしょうか?


banner_04.gif老け顔ちゅうちゃんも応援してくれる方、クリックお願いします

現在246位でした。いつも応援ありがとうございます。



posted by nanako at 22:07| 宮崎 ☔| Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お知らせ

ブログをお休みしていた5月31日に保護猫さん達が
我が家にやってきて半年になりました。

これを機に、というか前々から考えていたことですが
将ちゃんと宙ちゃんの里親様の募集を中止して
我が家で終生、責任を持って育てていくことにしました。

これからもコミケさん、ゲンちゃん、ピーちゃん、将ちゃん
大ちゃん、宙ちゃん、ちびこを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


banner_04.gifこれからも7ニャンズを応援してくれる方、クリックお願いします
posted by nanako at 22:14| 宮崎 ☁| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ちょっと〜!聞いてないよ〜!!

う〜、困った、困りましたよふらふら

皆さん、猫さん達のフードの切り替えってどうしてますか?
長年、同じものを与えていると切り替えるのって大変ですよね!

実はゲンちゃんがかれこれ6年は食べ続けていたフードが
気付かぬうちに生産中止になっていたのです。
仕方がないので同じメーカーが出しているものなら
きっと近い味だろうと買ってみたのですが

今までのフードはカルカントップ、1キロ¥819(某ホームセンター価格)
DSC000991.jpg

新しいフードはカルカンウィスカス、1.5キロ¥598(某ホームセンター価格)
DSC001001.jpg

今までのフードと半々位混ぜてあげてみると食べる気配ゼロ
そりゃそうだよね〜バッド(下向き矢印)
どんどん新しいフードの割合を減らして最終的には
8:2か9:1位の割合にしてみましたが・・・

ゲン「ご飯になんか変なの混ざってるニャ!」
DSC00008-11.jpg
nanako「ほんのちょっとだけでしょ。お願いだからひきこもらないでよ〜!」

ゲン「もとのご飯に戻すまでハンストするニャ!」
DSC00007-11.jpg
nanako「ゲンちゃん、ガリガリになっちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

nanako母「ちょうどいいんじゃない、ダイエットになって。」

nanako「キー!このひとでなし!!


banner_04.gifひきこもり中のゲンちゃんに愛のクリックお願いします

現在290位でした。いつも応援ありがとうございます。

posted by nanako at 22:04| 宮崎 ☀| Comment(5) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

