2006年06月10日

忘れてた!

このお方の現在の様子をお伝えするのを忘れてました!

ライオン丸「ちは〜、お久しぶりっす!」
Cnv04641.jpg
ピー「むっ、誰かきまちたか?」 ゲン「げっ、ライオン丸だ!」

Cnv04651.jpg
ピー「あっ、ライオン丸しゃん、こんにちは〜。」 ゲン「ファー!シャー!」

Cnv04661.jpg
ピー「あれっ、もう行くんでしゅか〜!」 ゲン「もう行った?ねえ、もう行った?」

ライオン丸くん、1日に2,3回はうちに来てますよ。欠かさず。
なぜならうちの花壇をトイレとして愛用しているからなのです。

nanako母が最近、庭にトマトとピーマンとキュウリを植えたのですが
「なんでキュウリだけ育たないんだろう?」とぼやいておりましたたらーっ(汗)

その理由は決して言うまいと誓ったnanakoなのでした・・・。


banner_04.gifキュウリは八百屋で買えばいいのさ!と思った方クリックお願いします

現在303位でした。いつも応援ありがとうございます。
posted by nanako at 20:57| 宮崎 ☔| Comment(4) | ライオン丸くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

撮影拒否

ちびこの寝顔がとってもかわいいのでこっそり撮影していると
DSC00037-11.jpg

ちびこ「また、あたちの安眠を妨害ちて!撮影拒否でちゅ!」
DSC00038-11.jpg
nanako「え〜、けちんぼ!」

nanako「いいもん、他の子、撮るもん・・・あっ、げんちゃん発見!」


げん「こっちも撮影拒否だニャ!」
DSC00024-11.jpg
ぎゃ〜、きゃわいすぎる〜ハートたち(複数ハート)

危うく気絶しそうになったnanakoなのでした。


banner_04.gifちびこもげんちゃんもかわいいねと思った方クリックお願いします

現在351位でした。
posted by nanako at 21:39| 宮崎 ☔| Comment(3) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫白血病

今日は保護猫さん達の現在の様子をお伝えします。

ですがその前に「福来。ちゃん」と「つばめちゃん」のご冥福をお祈り致します。
「福来。ちゃん」と「つばめちゃん」とは大ちゃんと同じ病気、
猫白血病(FeLV)キャリアの猫さん達でした。
大ちゃんと同じ病気ということでブログを拝見しながら
影ながら応援していた猫さん達でした。
ほんの2ヶ月前まで元気だったのに、わたしがブログから
遠ざかっていた2ヶ月の間に2匹とも白血病を発症して
虹の橋を渡ってしまっていました。とてもとても悲しい事実です。

大ちゃんも同じ病気ですし、2月9日の時点ですでに
キャリアではなく発症していると宣告されています。
これもまた逃れようのない事実ですが、以前にも心に決めたように
だいちゃんが1日でも多く快適に過ごせるようにわたしに出来ること
を精一杯やっていきたいとあらためて強く強く思いました。


nanako「がく〜(落胆した顔)ぎゃ〜!ふすまがー!」
Cnv04581.jpg
大「きょとん・・・。」
nanako「あ、いやいや、ふすまくらい。大ちゃんの好きにしていいのよあせあせ(飛び散る汗)

しょう「そうでしゅか!じゃあ、こうしてやるでしゅ〜!」
Cnv04571.jpg
nanako「ちっ(怒った顔)コォラー!しょう!あんたはダメ〜exclamation

しょうちゃんのクラッシャーぶりは度を増すばかりですもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみにちゅうちゃんのおばあちゃんぶりも度を増すばかりですたらーっ(汗)
DSC000621.jpg
ちゅうちゃん現在11ヶ月です。


banner_04.gifちゅうちゃん絶対サバよんでる!と思った方クリックお願いします

現在383位でした・・・。

posted by nanako at 00:22| 宮崎 | Comment(2) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ブログお休み中の変化、其の二!

ブログをお休み中の5月15日にコミケさんが9歳になりました。
パチパチパチパチ。いや〜、めでたい、めでたいるんるん

「なんだ、それだけ!」と思ったあなたの為に引き続き、其の三、いってみよう〜グッド(上向き矢印)


我が家で人気のお昼寝スポットで寝ている子がいますよ。
しょうちゃんかな?  いや、違いますね。
おや、このお鼻とホッペのポッチ模様は・・・
DSC00039-11.jpg
そうです、ちびこです!やっと我が家の一員になりましたわーい(嬉しい顔)

nanako「ちびこ〜!」
DSC00040-11.jpg
ちびこ「ほえ?だれか呼びまちた?ご飯でしゅか?」

nanako「あ、いえ、ご飯じゃないんだけど・・・。」
DSC00041-11.jpg
ちびこ「えっ、ご飯じゃないって。ったく、用もないのに呼ばにゃいでよね!」

ちびこ「今度、あたちの安眠を妨害したら許ちませんからねっ!」
DSC00045-11.jpg
nanako「スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

すっかり、我が家に馴染んでいるちびこなのでした。


banner_04.gif肉きゅうのポッチもかわいいねと思った方クリックお願いします

現在501位でした(^_^;)
posted by nanako at 12:29| 宮崎 ☁| Comment(4) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

大変、ご無沙汰でしたm(__)m

大変、大変、ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最後の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
ホント、すみません。色々と事情がありまして・・・。

ですが、我が家のデブ猫と保護猫さん達は、相変わらずですのでご心配無くわーい(嬉しい顔)

今日はひとまず、デブ猫達の現在の様子

暖かくなったので、猫だんごもばらけてきました。
Cnv04561.jpg
コミケさんは相変わらずピーちゃんをマクラ代わりにしてますね。

nanako「がく〜(落胆した顔)ピ、ピーちゃん!それは、あんまり・・・。」
Cnv04551.jpg
ピー「ぐふっ、こうちてやるでしゅ!」  コミケ「・・・。」

ピーちゃん、やるときゃやるね〜exclamation×2

ちなみにコミケさんはその後も爆睡しておりましたたらーっ(汗)


*ブログお休み中の変化*
其の一、4月15日にピーちゃん1歳になりましたるんるん


banner_04.gif少しだけ大人になったピーちゃんにクリックお願いします

現在645位でした(^_^;)
posted by nanako at 17:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ご無沙汰してましたm(__)m

デジカメが壊れて(本当はコミケさんに壊されたふらふら
写真が撮れないので更新をお休みしてました。
でも修理に出したら2万8千円かかると言われ修理をキャンセル
したのですが、かといって新しいデジカメを買う金もなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の写真は少し前に撮った宙ちゃんです。
Cnv03683.jpg
まだ1歳にもならないのにおばあちゃん猫に見えるのはなぜexclamation&question

実は宙ちゃんのことで大騒動(nanakoの中だけで)があったのです!

それは「宙ちゃん、妊娠疑惑!!

宙ちゃんは保護当時ガリガリに痩せて(6ヶ月で850g)衰弱していました。
そのためかもう9ヶ月になるのに2.7`しかなく(同じ頃ピーちゃんは4`)
一向に増える様子も無かったのでこのままなんだろうと思っていました。
ところがですexclamation2週間前から急に太りだしあっと言う間に3`exclamation×2
食欲もすごいし、お腹はパンパンです。
先月20日に将ちゃんを去勢しましたが手遅れだったか〜バッド(下向き矢印)

宙ちゃんも将ちゃんもエイズキャリアだし生まれてくる子もその可能性が高いだろうな〜。
少なくとも4匹は生まれるだろうな〜。
保護猫部屋に7匹はあまりに狭すぎるな〜。
里親さんはなかなか見つからないだろうな〜。

次から次へと妄想が膨らみ、終いには
猫達を連れて無人島へ行きたい〜!』と現実逃避をしてましたたらーっ(汗)

ですが、いつまでも現実逃避をしているわけにもいかず
今日、宙ちゃんを病院へ連れて行きました。
結果は・・・

「お腹にガスが溜まってますね〜、体重の増加は育ち盛りなんでしょう。」

とのこと。良かった、良かったよ〜グッド(上向き矢印)

すくすく育ってくれてただけだったのね〜、宙ちゃん。


banner_04.gif軽くノイローゼぎみだったnanakoに愛のクリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 13:18| 宮崎 | Comment(4) | 宙ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

親バカ同盟?

数日前、デブ猫師匠のミー介氏の飼い主である友人Mから
送られてきた写メールです。

『とってもかっこよく撮れました(^_^)』
Cnv04521.jpg
nanako心のつぶやき「こ、こわっあせあせ(飛び散る汗)

その他にも『今日のミーちゃん』などの件名で

こんな写真や
Cnv04541.jpg

こんな写真も
Cnv04531.jpg

       nanakoの心の叫び
こわすぎなんじゃー!!

「恋は盲目」と言いますが「飼い主は・・・」
でもnanakoも実はピーちゃんを保護当時、友人Mに会う度に
「見て見て!ピーちゃんかわいいでしょ〜!」
と目も鼻も口も分からないのような写真を自慢げに見せていましたあせあせ(飛び散る汗)

まっ、お互い様ですなexclamation
親バカ同盟バイザ〜イ!!

banner_04.gif親バカ?大いに結構!思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 13:52| 宮崎 ☀| Comment(5) | ミー介氏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ゲンちゃんの不思議行動

以前、ゲンちゃんの不思議な行動についてご紹介しましたが
今日はその続きです。(以前の記事はこちらからどうぞ。)

其の4 撫ぜろと言わんばかりに腹を見せておきながら
     撫ぜるともれなく噛み付く。
     (こはる日和.のこはるちゃんも、らしいですあせあせ(飛び散る汗)
    今朝もその罠にはまって噛み付かれました、二の腕をもうやだ〜(悲しい顔)

其の5 見つめているので話しかけるとアクビをする。

ゲン「nanakoの相手はかったるいにゃ〜!」
Cnv04011.jpg

nanako母ボソッと「そりゃあんた嫌われてるね。」

nanako「何言ってんの〜、こんなにつぶらな瞳で
       見つめてくれるのに嫌ってるはずがないじゃん!」
 
Cnv03601.jpg

nanako母「フッ。」

nanako「なによ、その笑いは!」

nanako母「・・・・。」





がく〜(落胆した顔)ま・まさか!
わたしゲンちゃんに嫌われてたの〜!!


いやいや、そんなはずは・・・
毎日ご飯を上げてるのもnanakoだし
毎日トイレの掃除をしてるのもnanakoだし
毎日じゃらしで遊んでるのもnanakoだし
毎日一緒に寝てるのもnanakoだし

でも今朝、腹を撫でて噛み付かれたうえに
クワ〜!」と言われたのもnanakoですが・・・・。

banner_04.gifそんなはずないよと思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 15:32| 宮崎 ☁| Comment(4) | ゲンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

コミケさんのもみもみ♪

もうすぐ9歳になるコミケさん。シニア猫と呼ばれるお年頃です。
確かにうちの猫達のボス的存在ですし今朝も見送られながら

コミケ「がんばって、働いてくるんやで〜!
DSC01020-11.jpg
と言われているような岩下志麻ばりの貫禄を感じることもありますたらーっ(汗)

かと思えばこんなあどけないな表情を見せたりもしますハートたち(複数ハート)
Cnv024512.jpg


そこで冬のコミケさんの日課をご紹介♪


なぜか夜だけですが1日に3回はこうしてもみもみしています。
ゲンちゃんもたま〜にしますがピーちゃんはしません。


banner_04.gifコミケのタルタルお肉に気付いちゃった方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 14:09| 宮崎 ☁| Comment(2) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

100人の村

もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで全世界を
人口100人の村に縮小するとしたらどうなるでしょう。

その村には・・・・
  57人のアジア人
  21人のヨーロッパ人
  14人の南北アメリカ人
  8人のアフリカ人がいます。

  52人が女性で
  48人が男性です。

  70人が有色人種で
  30人が白人

  70人がキリスト教徒以外の人たちで
  30人がキリスト教徒

  89人が異性愛者で
  11人が同性愛者

 6人が全世界の富の59パーセントを所有し、その6人ともがアメリカ国籍

  80人は標準以下の居住環境に住み
  70人は文字が読めません
  50人は栄養失調で苦しみ
  ひとりが瀕死の状態にありひとりは今生まれようとしています
  ひとり(そう、たったひとり)は大学の教育を受け
  そしてひとりだけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図からわたしたちの世界を見るなら
相手をあるがままに受け容れること自分と違う人を理解すること 
そしてそういう事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るより明らかです。

 また次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もしあなたが今朝、目覚めた時、健康だなと感じることが出来たなら・・・
あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩あるいは
餓えの悲痛を一度も経験したことがないのなら・・・・・ 
世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または
死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら・・・・ 
世界の30億の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり頭の上には屋根があり寝る場所があるなら・・・・
あなたはこの世界の75パーセントの人々より裕福で

もし銀行に預金がありお財布にもお金があり家のどこかに
小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・ 
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在でそして二人がまだ一緒なら・・・・・
それはとても稀なこと

もしこのメッセージを読むことができるならあなたはこの瞬間2倍の
祝福を受けるでしょう。
なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこういいました。  
わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る、 と。

   お金に執着することなく喜んで働きましょう
   かつて一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう
   誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
   誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう
   あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう

このメッセージを人に伝えてください。
そしてその人の一日を照らしてください。
 
 
アメリカの友人からのメッセージ 3.2001
 作者不詳          訳 なかのひろみ

(前半はDonella Meadowsさんの The Global Citizen 5/31/1990
                     掲載原稿が原本といわれています。)



あるサイトで拝見してコピーさせていただきました。
随分前に一部は何かで読んだことがありましたが
今日、初めて全文を読みました。
もちろんnanakoもまたこのブログを読んで頂いている方も
100人の村の住人なのですね。


banner_04.gif猫ブログじゃないけど許しちゃうと思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


 
posted by nanako at 16:05| 宮崎 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

