2006年03月22日

将ちゃん復活!

20日に去勢手術をした将ちゃんですが
昨晩までは食欲が戻らず心配していましたが
今朝から随分食べてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)

余程怖かったのでしょう、以前にも増して甘えん坊になっています。
元気な様子を写真に撮ろうとがんばりましたがまたまたブレブレです。

Cnv04421.jpg

Cnv04401.jpg

前の写真の使い回しではありませんよあせあせ(飛び散る汗)今朝の将ちゃんです。
猛烈にゴロゴロ言いながらお顔をスリスリしてくれまするんるん

サバトラさんは甘えん坊が多いのかな?(ちびこもです)


banner_04.gif将ちゃんがんばったねと思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。

posted by nanako at 12:44| 宮崎 ☔| Comment(0) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

将ちゃん、がんばれ!

今日は将ちゃんの去勢手術です。
とにかく朝から大騒ぎでしたたらーっ(汗)
毎朝のことではあるのですがnanakoが起きた気配を察すると
ごは〜ん、ごは〜んまだでしゅか〜!
と保護猫部屋から猛烈にアピールする将ちゃん。
今日はもちろん朝食抜きですからその大きな声が1時間以上も
家に響きわたりました。かわいそうな将ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

病院へ行く車の中ではより一層ボリュームがアップして
キャリーバッグを破壊しそうなくらい暴れていました。

エイズキャリアということもあり不安な点がたくさんあって
先生に色々と質問したのですがどの質問にも
「大丈夫ですよ、全然問題ありませんよ。」とのこと。
『本当に問題ないのかな〜?』と思いつつも
先生のその言葉に少しほっとしました。

将ちゃん、無事に帰ってきてね!美味しいご飯を用意しておくからね。
Cnv04381.jpg


banner_04.gif将ちゃんがんばれ!と思った方クリックお願いします


保護猫将ちゃんと宙ちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 12:20| 宮崎 ☀| Comment(7) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大ちゃんの近況

大ちゃん16日に定期的な治療のため、病院に行ってきました。

10日前より体重0.15`増グッド(上向き矢印)順調に増えていますわーい(嬉しい顔)
保護当時1番大きかったので大ちゃんと呼んでいましたが
一時期はかなり痩せて一番小さくなってしまいましたが
現在は宙ちゃんとほぼ同じくらいになりましたるんるん

体調もとっても良いみたいで朝晩の運動タイムには
一番元気が良いくらいです。

朝と帰宅後、『大ちゃん無事でいてくれるだろうか?』と
不安な気持ちで保護猫部屋に入っていた頃がウソのようです。

ケージの外で生活出来る日が1日でも早くきますように。

保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


banner_04.gif大ちゃん元気になってよかったねと思った方クリックお願いします





posted by nanako at 14:59| 宮崎 ☔| Comment(0) | 大ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ピーちゃんの秘密♪

ピーちゃんはどこからどう見ても全身真っ黒の黒猫さんです。
ひげも眉毛も耳毛も真っ黒です。
DSC01065-11.jpg

で・す・が
ちょっぴり白い毛が生えているところがあるのです!

出窓でノビ〜と日向ぼっこをしていたのでその秘密を初公開しちゃいます!
Cnv04371.jpg
わかりますか?
人間でゆうところのワキ毛が白いのです!
それもほんの少しだけ。
かわいいでしょ〜揺れるハート

実はお腹の中央にも少し白い毛があります。
(現在は避妊手術後のためまだお腹の毛が生えてきていませんが)
nanakoは勝手にピーちゃんのヘソ毛とよんでいます。

たまにゴロンとなったときにだけ見える
ピーちゃんのワキ毛とヘソ毛がとってもかわいいのでするんるん


banner_04.gifピーちゃんの白い毛かわいいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 16:44| 宮崎 | Comment(3) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

タヌキ寝入り

ちびこの甘えん坊振りは度を増すばかりです。

nanako「ちょっと邪魔なんですが、ちびこ。」
Cnv04331.jpg

nanako「ちょっと〜、邪魔過ぎなんですが〜ふらふら
Cnv04341.jpg

ちびこ「眠い(睡眠)
DSC01506-11.jpg

nanako「また寝たフリですかexclamation&question
DSC01507-11.jpg

ちびこ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Cnv04361.jpg
nanako「いやいやたらーっ(汗)
それはあんまり無理があるでしょ〜!

ちびこのタヌキ寝入りはかなり根性入ってます!


banner_04.gif相手をしないとなぜか寝たフリをしちゃうちびこにクリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。




posted by nanako at 13:48| 宮崎 ☔| Comment(3) | ちびこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

デブと言われるワケ

@完璧なまでの二重アゴ
Cnv04281.jpg

A猫とは思えぬムネの谷間
Cnv04262.jpg

B油断すると地につきそうな腹の肉
Cnv04271.jpg

ゲン「めっそうもございません、あのお方に比べたらexclamation
Cnv04291.jpg



Cnv04301.jpg
無邪気に遊ぶ、あのお方たらーっ(汗)

コミケさんのフードをシニア猫用カロリー10%offに切り替えたところ
大変お気に召したらしく食べる量が1.5倍位になってしまいましたがく〜(落胆した顔)


banner_04.gifダイエットって大変よね〜人も猫も!と思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 14:31| 宮崎 | Comment(4) | コミケさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

またもやライオン丸くん!

昨日帰宅後、保護猫部屋に入るとまた遊びにきてました。

ライオン丸くん「あっ、こんばんは。今お帰りですか?」
Cnv04251.jpg
nanako「あら、いらっしゃい!今、帰ったところよ。」

って最近、昼も夜も外で見かけるライオン丸くん
ちゃんとお家に帰っているのでしょうか?心配です。
お笑い系キャラではありますがきっと血統書付きとかのお猫さんですよね〜?

そしてこんなところでも発見exclamation×2
img10371099728.jpg

ひらめきライオン丸くんの飼い主さんて外国の方だったのね〜ぴかぴか(新しい)


banner_04.gifライオン丸くんの飼い主さん素敵ねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 12:58| 宮崎 ☁| Comment(4) | ライオン丸くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

器がデカイ!

さてそろそろ寝ようかな〜と足元を見ると

nanako「ゲッがく〜(落胆した顔)デブ猫達にピーちゃんが潰されてる〜exclamation
Cnv04221.jpg
ピーちゃん「お、重いでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ピーちゃん、どうするのかな〜と様子を見ていると

ピーちゃん「よちよち、でしゅ。」
Cnv04231.jpg
(コミケさん8歳、ゲンちゃん6歳、ピーちゃんもうすぐ1歳です)

nanako「ピーちゃんやっぱり器がデカイわ〜!

DSC01420-11.jpg
ピーちゃん「うちゅわがデカイってつかれましゅねバッド(下向き矢印)


それからしばらくしてからのピーちゃんのヘアースタイルは・・・
DSC01412-11.jpg
お礼の気持ちを込めたコミケさん作のソフトモヒカン(?)になっておりましたたらーっ(汗)

我が家で猫だんごが見られるようになったのはピーちゃんが家族に加わってからなのです。
それまでコミケさんとゲンちゃんはあまり相性が合わず微妙に距離がありました。
それを縮めてくれたのがピーちゃんなのです。
ピーちゃんは本当に器の大きな子だな〜と思うことが多々あります。
怒ったピーちゃんを見たことがありません。

『ピーちゃん、我が家にやってきてくれて本当にありがとう。』


banner_04.gifピーちゃんえらいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。


posted by nanako at 15:32| 宮崎 ☀| Comment(4) | ピーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

リベンジ

元気だけがとりえのnanakoですが昨晩から絶不調ですふらふら
どうやら風邪をひいてしまったみたい。(2年振りくらいです)

ですが昨日の将ちゃんの写真はあんまりでしょう〜ってことで
リベンジです。

将「また写真でしゅか〜?」
Cnv04171.jpg
nanako「そうよ、将ちゃん!カッコイイ顔してね!」

将「こうでしゅか?キリリ!」
Cnv04181.jpg
nanako「お〜!将ちゃんにしては精一杯のキリリだね!」

将「キリリは疲れましゅ〜。」
Cnv04201.jpg
nanako「ごめん、ごめん、将ちゃんはしょんぼりお目目がチャームポイントだもんね。」

将「で、なにして遊びましゅか?」
Cnv04131.jpg


スミマセン!次回はちゃんとお顔をきれいにしてからリベンジしますねたらーっ(汗)
でも昨日よりは将ちゃんのかわいさが伝わりましたよねっ、ねっあせあせ(飛び散る汗)


banner_04.gifしょんぼりお目目がかわいいねと思った方クリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。
posted by nanako at 14:18| 宮崎 ☁| Comment(5) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ブレブレ!

ここ最近の将ちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあります。
しょんぼりお目目と大きな耳は相変わらずですが体は引き締まり
手足がスラリと長く「カッチョイイ〜黒ハート」って感じです。

これは写真を撮らねばってことで

nanako「ちんまり座ってる姿もかわいいね〜。」
Cnv04072.jpg
nanako「あら、ブレちゃった!」

将「ゴロゴロゴロ、スリスリ〜」nanakoの手に顔をスリスリしています。
Cnv04082.jpg
nanako「あ〜、分かった分かったからじっとしてて!」

将「そっちへ行きましゅっダッシュ(走り出すさま)
Cnv04091.jpg
nanako「ちょ、ちょっと〜来なくていいから〜!」

もう一度乗せてチャレンジ

将「ゴロゴロゴロ〜、しゅきしゅきでしゅ〜。」
Cnv04101.jpg
nanako「あ〜、はいはい、わたしも好き好きってまともに撮れやしない!」

nanako「ちょっと、じっとしてて下さいよ!」

で、やっと撮れたのが・・・

将「・・・・しょんぼりバッド(下向き矢印)
Cnv04111.jpg
そんなしょんぼりしなくても・・・(普段からしょんぼりお目目なのにたらーっ(汗)

将ちゃんは常に動き回っているのでまともな写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
実物はとってもとってもかわいいのですが・・・。


ところで将ちゃんが乗っかっているのが大ちゃんハウスです。
nanako母が言うところの鳥小屋ですなっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ写真を公開!
DSC01439-11.jpg
大「何かご用ですか?」


banner_04.gifまだまだお子ちゃまな将ちゃんにクリックお願いします


保護猫しょうちゃんとちゅうちゃんの里親様募集中です
    こちらをぜひご覧下さい。




posted by nanako at 13:26| 宮崎 ☁| Comment(2) | 将ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

